今朝も二日連続で腕枕にやってきたおぼろちゃんに起こされて、嬉しくてたっぷりいちゃこらしながら起きた朝。



こんな日が、来るなんて。


保護された時もガリガリでボロボロだったけど、保護された後も何度も調子を崩し、ずっと低空飛行だったから、いつもヒヤヒヤしながらケアしてたから、ホントにホントに嬉しくて、ちょっと涙目で見つめてた。




おぼろちゃんと反対側にも誰かが添い寝してたから、こうめちゃんかと思ったらぷららちゃんが拗ね顔でピトッとくっついて。



いつもハッスルして一緒に遊んでたトリオが居なくなったから、ちょっと動揺してるかな…。



お婿入りにぷららちゃんも大好きだったネズミさんを持たせちゃったから、買って来なくちゃね。




朝のお世話をしていたら、今日もご支援物資が届いてくれて。



見慣れたお名前に心が弾み、ワクワクしながら箱を開け。



開けた途端に目に入ったじゅうろの絵葉書や、つばきちゃんからの可愛い噛み跡のお土産にふふっとなりつつ、みんにゃさんやあたしへの差し入れに、ほっこりにんまりしてました♪



心の友だったヒトを喪って、心がペシャンと潰れそうになった時、彼女をいつでも想えるようにと、作って欲しいと頼んだモノがある。


今日届いた物資の中には、彼女やあたしやお空のみんにゃさんを想ってコツコツと刺してくれたこぎん刺しのブローチや御守りが。





ひとつひとつを手に取って、ひたすら涙に暮れていた。




どれもホントに素敵で暖かくて、嬉しくて嬉しくてたまらないけれど、三日月と桜をイメージしてくれたこのブローチがホントに大好きで。



たくさん悩んでたくさん想って、ひたすら手を動かしてくれた気持ちが詰まった贈り物。



一生の、宝物。



稲穂さん。

かっちんさん。

本当に、本当に、ありがとう!!




ずうっとブローチを愛でていたかったけど、病院の時間が迫ってきたから、涙を拭いてお世話に戻り、せっせと朝のお世話を終わらせ、姫ちゃんとホシくんを連れて病院へ。




可愛い顔で抗議を続ける姫ちゃんは、日曜日の譲渡会で絶対に真っ赤な糸をゲットしたいから、シャンプーとトリミングでおめかしだ♪




ホシくんは二度目の疥癬のお注射をする前に、断尾した尻尾の抜糸とシャンプーを。




痒くて腹減りで険しかった顔は、すっかり甘えっこの顔に変わったね。


キャリーに入れられて緊張してるけど、ふわふわなホシくんに戻るためだから、安心していていいんだよ。


だから頑張ってきましょうね。





姫ちゃんはシャンプーする前にしっかりブラッシングしてたら、てんこ盛りの毛が抜けて。



ホシくんの断尾手術をした尻尾は、綺麗にくっついてくれていた。


ふたりともなかなか乾かなくって、午後の診察時間を超えてしまったから、可愛い写真は撮れなかったけど、ふたりともふわふわになりました❤︎


シャンプーを終えて帰宅して、やっとホシくんにふかふかベッドをプレゼント❤︎



疥癬で皮膚がボロボロと剥けてくるから、毎日タオルを交換しながら過ごしていたけど、しっかり洗ったし二度目のお注射も頑張ったから、あと数日で隔離ケージを卒業だ!


どんどん可愛くなる顔が嬉しくてたまらない…。




辛かった時期のブログを必死で書いているせいか、心がざわついて波立って。



だから今日はゆっくりと空を見ようと思っていたら、とっても綺麗な色の夕焼け空が広がっていた。



今朝届いたブローチを握り締め、空を見て勇気を貰ってた。



心がほぉっと音立てて、鎮まるのがはっきり分かったよ。





譲渡会で出かけるのに備えて、お世話やケアのシフトを少しずつ前倒しして準備して。




早めにおやつタイムを終えていたから、お掃除するのにキャリアっこ部屋に入ったら、今日もショウくんはカラーボックスにちんまり隠れてたw。





だけど呼べばすぐににじり寄ってきてご機嫌さん♪



安心してていいんだよ。





日付が変わる前にお世話を終わらせなくちゃと焦りつつ、たこちゃんとKさんとLINEをしていたら、ぼんぼんの倉庫を片付けながらLINEに参加していたたこちゃんが、仔猫の鳴き声が聞こえると。



気のせいかな…と言うたこちゃんに、こえーコト言うなよ…と言いつつ見てくれば?と言ったらば、ビンゴde仔猫入りの段ボール…。




これであたしら三人とも全員段ボール拾ったわ…。



あたしとたこちゃんは週末譲渡会。


Kさん家には先週末に保護した仔猫が隔離中…。



ってことで今回もまるこー!って泣きついて、わははと笑って引き受けてくれたまるこに隔離期間を頼んで、段ボール入りの仔猫たちをたこちゃんが途中まで搬送してきてくれた。



楽しい人生だねぇ…と乾いた笑いしか出ないよねw。




ブラックスモークと黒サビの、可愛い真っ黒な三兄妹。




箱に入れられ棄てられて、明日お日さまが登って暑くなる前に見つけてもらって良かったね。



民度が低くて切なくなるけど、たこちゃんが見つけて保護してくれて、ホントにホントに良かったね。



ムカつく程の幸せ見つけて絶対に幸せにならなきゃね!




でも、もう、段ボールに近づくの怖いよね…。



あー…ホントに嫌ンなる…。



それでも、誰にも知られず生き絶えてしまう仔猫たちに比べたら、保護出来たこの子たちも含めて、ヒトに見つけて貰える強運を持っていたおちびさんたちを、しっかりケアして幸せ見つけて行きましょう。




明日も頑張ろう。