福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
今日も寒い寒いお天気で、厚手の上着を着てみたけれど、お部屋に入るとそれじゃ暑くて、どーすりゃいいのと悩んでたw。


うーん…ホッカイロ貼った方が正解なのかしら…。


だけど身体じゅう湿布をベタベタ貼ってるから、ホッカイロを貼る場所、無いのよねw。




朝起きてカーテンを開けて回ってて、昨日必死で組み立てを終えてのりまきくんとぴーちゃんにお引越しさせたケージを覗いたら、亀さんベッドからふたりの尻尾が並んでたw。


{BF2746A9-FDDB-4C29-A965-C5355C415A0B}


先日譲渡会でお会いしたご家族とは、残念ながら赤い糸は繋がっていなかったけど、本当に真剣に悩んでくれたことが嬉しかったな…。



可愛い尻尾を眺めて笑っていたら、方向転換したのりまきくんの顔と、ふみふみしてる手がベッドから覗いてた。





…と思ったらこのお手手はぴーちゃんだったのかw。


本当に仲良しコンビのこのふたり。

真っ赤な糸を頑張って探しましょう。


亀さんベッドが気に入ってくれて嬉しいよ♪



朝は忙しいのに、亀さんベッドから顔を見せては引っ込むのりまきくんがあまりにも可愛くて、思わずずっと眺めてたw。

{E1A7515C-93D6-4C86-A400-B0744B7E91A4}

{95339690-C604-4913-A66D-2B963E7ADD8B}

{6625C2C6-AB44-475B-A8AF-D39652F743A1}


ケージを開けたらいつもの通りにバビュン!と飛び出し走り回って悪魔化してたけど、ホントに楽しそうだから怪我しないように遊んでいなさいね。



朝のおやつタイムの準備をしてたら、まだ準備が出来なくて隔離ケージで過ごしてるおぼろちゃんから催促の声。


出来たよー。ってお薬入りのおやつを持って行ったら、今日も首を伸ばして待っていて。

{E01AF0D8-C361-4650-B692-A9E4D33F0CB7}


こないだマンソンのお薬チックんしたのが効いてくれたかな?


食欲満タンで嬉しいな♪




今日は休診日だったけど、おぼろちゃんの傷口の消毒があるから、先生から今からならいいよと連絡を貰って、ダッシュで病院に行き消毒をしてもらい。



消毒を終えてから昨日の車に轢かれた子のケージを覗いたら、予想していたよりしっかりと頭を上げてくれていた。

{337D1563-18EC-47D7-90D8-5CA2E2388986}



あちこちに問題を抱えてるこの子を、どうしても放ってはおけないや…。



おぼろちゃんを待たせて、先生がこの子を見つけて連れてきたヒト達と話して決めたというコトを説明されたけど、見てしまった以上はどうしてもそれに納得出来なかったから、散々先生たちと話し合い、出来るところまでケアをして貰ったらシェルターに入居することに。


いのちを引き受ける。


しかもこれだけの大怪我を負った子を。


簡単な道では無いだろうけど頑張らねば…。




家に帰る道すがら、怒りと悲しみと悔しさで涙が溢れた。


いのちを引き受けることがどれ程の重さを持つのかを、知ってるヒトたちな筈なのに。



だけどもう、いい。


あたしはあの子が元気になるのが見たいんだ。


ただそれだけの理由なのだから。


だからもう、いい。



あたしが絶対に譲らないことに諦めて、先生たちが無理を押して明日は手術をしてくれることになった。

早く痛いのが無くなるといいな。


そして早く退院出来るといいな…。




どんな想いも、どんな辛さも、それが自分の責任で引き受けたいのちである以上、吐き出すことの出来ないことだらけ。


だけどいのちを引き受けるってことは、それもひっくるめて全部受け入れることだと思うから。


この目の見つめる先にしっかり存在出来る自分で在りたいと思うから。

{01E0EC4E-3822-4741-BA7B-E80099D9030C}


ね。蓮くん。


相変わらず莫迦だと自分を嗤いたくなるけど、そんなあたしだからこそ今もここでこうして居るんだもん。


みんにゃさんのように、あっちこっちで寛いで、のんびり過ごすあの子が見られるように頑張ろう。



それでも悲しくて苛ついて眠れずに、朝方まで悶々としていたら、Kさんから笑えるLINEが来たから、ついつい愚痴を吐き出して。


結局ウダウダしていたら、寝る時間が一時間しか無くなったw。


ヤバいヤバい寝なくっちゃ…と焦ってたら、たこちゃんとのグループLINEで話してたから、起きてきたたこちゃんが、あたしの代わりに羊を数えてくれていたw。


でもそのおかげですんなり眠れたよ。


そしてしっかり起きたしねw。


はぁ…溜め込まずに済んだから、後ろを振り向くのはもうヤメだ!



明日も頑張ろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。