福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
今日は一気に寒さが強まってきて、外に出るとぶるるとしちゃう程。


一歩一歩…とかじゃなく、駆け足で冬が近づいてるってことだよね。


まだまだ終わらない冬支度をちゃっちゃと進めねば…。



今朝はレスキューに行けないせいか、気持ちが凹んで早起きしちゃって眠い眼を擦りながら朝のお世話を始めてた。


先日犬歯を抜歯したみのりちゃんは、昨日まではまだおやつに少ししか口をつけてくれなかったけど、今朝はお気に入りのちゅ〜るを二本も完食だ♪

{50B089D0-540D-4E70-B6FA-A719ED5AD988}

{CAC59ACB-F730-4CAA-898D-1F96C017F4A9}


やったぁ❤︎

美味しいモノたくさん食べようね!



朝のお世話を終わらせて、お腹の傷口の消毒が毎日必要なおぼろちゃんと、チックのような症状も治らないまま、お目目が更にグシュグシュしてきた真白ちゃんを連れて病院へ。


真白ちゃんはキャリーの隅っこでフリーズしてたけど、診察になると度胸が良いのはなんでだろw。

{8CB10485-BE2F-4AB2-96D5-6E9A372C031B}

{940264B3-6907-49FF-9C70-CA56BF29A7E7}


チックんしたのが効いてくれるといいね。



おぼろちゃんは通院慣れしたのか、今日もキャリーの中で余裕綽々の顔をしてw。

{60CB183E-FB37-45D1-8F15-554802F59765}


おぼろちゃんのお腹は20針も縫ったのが半分位は解れてしまい、内側で縫合してあるおかげで開きはしないけど、皮膚がグズグズになっている。


それでも少しずつ皮膚が再生してるから、何とかこのまま治るといいなぁ…。



病院から戻り、お昼の作業を終わらせて、途中だったケージの組立作業をしていたら不足してる材料があったから、急いで買い出しに行ったらば、知人のSさんから車に轢かれた猫さんを保護したけれど、どうしたら…という緊急コール。


Sさんに病院に連絡を入れて貰うように伝え、急いで帰路についた。


だけども聞いてしまった以上は気になって、病院の前を通ったらちょうどSさん達も来てたから、乗りかかったからには様子を見ようと病院に入ったら、轢かれた猫さんはかなりの出血で、慌てて先生の処置を手伝って。


{C5F719E3-E26E-42D9-B862-96E1D07B00AE}


顔がぶつかったようで片方の眼球は飛び出して、上顎もおかしな角度で折れていた…。


今日はお昼で診察は終わりだったのに、一生懸命処置をしてくれる先生に感謝をしつつ、手伝えるところまで手伝ってから、あとは病院にお任せすることに。

{52279C8C-9537-42EA-92B1-E785012E97B5}


保護っていう言葉の意味を、保護したヒトたちがどう考えてるか分からないけど、あたしに出来ることがあるのなら、生きて欲しいから頑張るよ。



予想外の出来事で帰宅が遅くなり、おやつ待ちのみんにゃさんのブーイングを浴びつつ、夜のおやつタイムを始めたら。


ちょいと武蔵丸くん、あんまりじゃないのかな…。


おやつの前とおやつをよそってる時の顔、違いすぎw。

{251B0FA6-8AAD-41FA-BC0B-5530A560A664}

{A6D63255-E5BA-40AE-999F-53D5864FB77D}


とても同一猫とは思えないwww。

ハイハイ。急げばいいんでしょw。



あまりにも可笑しくておやつのお皿を差し出しながら写真を撮ったら、武蔵丸くんってば更に可愛い顔してたw。

{904C9C33-970B-4E6E-A2B2-D3717BFFD60E}


ちょっとぉ!むーしゃん!
この顔かーちゃん大好きだ❤︎


それにしたっていつからこんなに感情が顔に出るようになったんだろ…。

まぁでも可愛いからなんでもいいやw。



ゼイハァしながらおやつタイムを終わらせて、せっせとお掃除してるとみんにゃさんはぽかぽかなお部屋でフカフカのベッドで早速ねむねむモードになっていて。

{10F9EE65-5F16-4B54-BE09-CD42F56672B3}

{EF5D1306-A1AD-44C2-9CF7-AC1CA8203F08}


いいなぁ…かーちゃんも一緒にのんびりしたいなぁ…。


でもまぁみんにゃさんのご機嫌な顔で癒されながら、お掃除頑張るよ!

…くそーw。




それにしても足を庇ってるせいで、腰やら背中やら色んなトコがどんどん痛くなってるや…。


明日は大物が届くのに、あたしこんなんで作業出来るのかしら…不安だ…泣。


でもやるしかないからがんばろ…。


それにしても膝のドドメ色がキモすぎる…w。



泣き言や愚痴を言いたくっても、目の前にはみんにゃさんしかいないから、ブログで痛いだの疲れただのと書いてばかりいるけどいかんいかん…。


とは言えたまに愚痴愚痴してないと、どよんとした澱が溜まっちゃうから、お目汚しにはなるだろうけど、どうかご容赦くださいね。



はぁ…イタイ…w。



明日はもう少しだけでも痛みが減ってくれますように。



明日も頑張ろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。