福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:

今日は朝から冷たい風がビュービュー吹き荒れて。


朝のにゃんずのお世話が終わったら、大阪からのいらしてくれたボランティアさん、Sさんがやってきた。


同世代の方で、なんとなくホッとしたりして。


ざざっと福猫舎の中を説明した後は、深夜の高速バスに揺られてお疲れだろうに…仙台に一緒に行ってもらっちゃいましたw



今日の仙台行は、昨日の記事のママわんこの退院手続きと、ちびちゃんのお見舞い、そして、お願いしていた必要備品の受け取りと。




福猫舎のブログ-__.JPG

はなちゃんは、痛いという様子も見せず、元気で待っていてくれて。


…ただ一つの問題は。。。メタボリックガールなことw



ラブラドールサイズの術後服を着せてもらったのですが、


福猫舎のブログ-__.JPG

四角いリングに上がれそうなスタイルw


でも、入院中に少し寂しかったのか、車の中でもずーっと運転席側を見つめて、甘ったれな目をしていました。



無事に手術が終わってよかったね。



もう一頭の入院中のわんこ、ちびちゃんも、



福猫舎のブログ-__.JPG

甘えたくて甘えたくて、どう頑張っても写真が撮れませんでしたw



乳腺にあった腫瘍の数は、大小合わせて5個。


肺への転移の可能性もあり、細胞診の結果を不安なまま、待つばかり。。。



甘えん坊のちびちゃんに後ろ髪を引かれながら帰福して、一旦福猫舎に戻り、にゃんずのおやつをあげたり、遅い昼ご飯を食べたり。


部屋の中では、保護っこの深春ちゃんや福寿くんが、ご支援で頂いたキッカーに夢中でw



福猫舎のブログ-__.JPG


大喜びで戦ってくれていますw



そして、ボランティアSさんは、夜になってからのにゃんずとのまったりタイム中、



福猫舎のブログ-__.JPG

なぜか深春ちゃんに背中に乗られたり、



福猫舎のブログ-__.JPG

お膝というか、手の上というか、に乗られたりw



とても深春ちゃんにディープな付き合いを要求されておりました。



いつもブログで見ている子たちが目の前にいるのが不思議ー。と言いながら、

とても優しく撫でてくださっていたのが、とっても嬉しかったです。



明日も頑張ろう。



福猫舎 管理人

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。