こんにちは

privatesalon one essence

オーナーkeikoですハート

 
 
本日は改めて
パーソナルカラーについての記事です。
 
 
{24818FF7-CE41-4DB9-8E66-61B54FCF8D92}
(カッコイイお姉様方♡)
 
 
 
まず、パーソナルカラーとは
自分の肌や瞳の色などに
馴染むカラーを選ぶことで
 
あなたが元々持ってる
本来の美しさが際立ちます。
 
そして、
自分自身を
美しくオシャレで
垢抜けた印象に見せれるものです♡
 
ex.
image
ご覧のように
髪や肌の色艶の違い
顔立ちのクッキリさなどの違いが
結構違いますよね。
これは同じ条件で
同じカメラで撮影してます。
 
 
具体的には
どのように美しく見せてくれるかは
これからご紹介致しますね。
 
 
ではまず
どのように診断をするのか。
 
【パーソナルカラー診断】
1人1人に似合うカラーを
首や顔の肌の色を元に
120色のドレープを使い診断し、
肌の色素に合うカラーを導き出します。
 
 
下記の4シーズンタイプの
どれに属するのか。
 

Spring   ・    Autumn

Summer  ・   Winter

 
そのシーズンカラーの内で
貴方イメージやなりたい雰囲気にしてくれる
ベストカラーも導けます。
 
 
 
 
【あなたに合った
   シーズンカラーの効果】
 
♡顔色・血色が良くみえる
♡シミ・シワ・クマが目立たなくなる
♡肌表面が艶やかに見える
♡肌色が明るく見える
♡瞳が大きく見える
♡顔の奥行き感が出て立体的に見える
♡フェイスラインがスッキリ見え小顔効果がある
♡頭から足先まで全身の縦のラインが繋がりスッキリスリム効果
♡好感度効果・・・
色彩の調和が取れる事により
視覚的に好感度が高くなる。
また肌や髪に清潔感が感じられ
好感度が高くなる。
 
 
 
【合わないシーズンカラーの影響】
・顔色が悪く見える(肌が黄身がかるor青白い)幸薄そうに見えてしまう
・チークがおてもやんにみえてしまう
・シミ・シワ・クマを目立たせてしまう
・フェイスラインがモッタリみえ下膨れ気味になる
・顔とtops/topsとBOTMとの分断感があり顔が大っきくみえる・胴長・短足気味になる
 
 
もし、すっごい元気なのに
疲れてる?とか
言われる事が多い場合などは
もしかしたら、
自分のシーズンカラーじゃないものを
着てしまっているのかもしれません。
 
 
どうでしょうか。
たかが色、されど色です♡
 
 
自分の得意な色を知り
味方につけただけで
これだけの効果があります♪
 
 
それこそ
日々のお肌のお手入れも相まって
より美しく見せてくれる♡
 
 
 
 
では次に
4つのシーズンの特徴です。
 
わかりやすく言うと、
それぞれの季節の
お花や果実のカラーのイメージですね♡
 
 
Spring♡(イエローベース
明るく柔らかい色調
春はブライトトーンで
くすみがなく、
明るい色調がほとんど。
見た目も可愛い印象の色調。
お花のようなカラー。
 
 
井川遥さん・新垣結衣さん・上戸彩さん
平愛梨さん・菅野美穂さん・深田恭子さん
Scarlett Johansson・Amanda Seyfried
Miranda Kerr
 
{161736E3-29EE-47BE-B0DC-31C932900F25}

 
 
 
Summer♡(ブルーベース)
爽やかで涼しげな色調
夏は少しソフトな感じの色
優しく柔らかな色調。
グレイッシュなパステルカラー
フェミニン・エレガンスな印象
ex.
綾瀬はるかさん・黒木瞳さん
宮崎あおいさん・滝川クリステルさん
小雪さん・小林麻央さん
Keira Knightley・
 
{54475D9E-B5A4-411C-8BE1-C5FD41928CB2}

 
 
 
Autumn♡(イエローベース)
rich感漂う深みがある色調
ディープトーン・ダルトーンで
深みのある色調。
紅葉のようなカラーイチョウ
ぶどう・栗・かぼちゃなど
実りの秋を連想させるカラー
 
また、ゴールドカラーの
ジュエリーやアクセサリーで
rich感のある印象に。
ex.
安室奈美恵さん・真矢みきさん
加藤綾子さん・長谷川潤さん
Penelope Cruz・Beyoncé
Jessica Alba
 
{EAE5AE78-4B11-4279-970F-5647D4A5BCA6}

 
 
Winter♡(ブルーベース )
大胆ではっきりした色調
冬は原色に近い色・または原色で
ストロングでシャープな色調。
空気が澄んではっきり見える様。
ヴィヴィットなカラー。
注意合わせやすいと人気の高い”black”
実はWinterの方しか似合わないという。。
“合わせやすいから”人気という意味より
”周りから見て無難”という事です。
”無難”は似合っているとは違うので
お気をつけを・・
しかも”周りから見て無難”なんて
似合ってない場合、
自分が損ですよねあんぐりうさぎ
『自分<周り』の意識は
スゴーーーク勿体無いお願い
 
ex.
深津絵里さん・りょうさん
柴咲コウさん・中谷美紀さん
Katy Perry・Anne Hathaway
{311B8489-49B8-4CA6-88C6-7DD6E1A767B2}
 
{41CEED6F-6FCF-40F4-8F0F-73F35DA6F218}
 
 
 
どうでしょう。
皆様はどのシーズンでしょうか♡
 
 
シーズンがわかると
自分がより活きる色使いが
イメージしやすくありませんか?
 
 
そうすると
どんなものを買おうかと
イメージが湧きやすく
 
お買い物で無駄に迷いません。
 
 

突然話が変りますが

色の余談です。

 

プライベートな話ですが

パーソナルカラーを習っている期間中に

部屋でふと鏡に映った自分の格好を見て

ハッカナヘイびっくりとした事があって。

 

部屋着の全ーーー部が

自分のシーズンカラーだったんです笑

offスタイルは心地よくいたくて

買っていたカラー達。

 

シーズンカラーはその人が

本来、一番素敵に見えるカラーカナヘイきらきら

 

てことは

見ていて違和感なく

自分がよりナチュラルに

心地よい雰囲気が出る。

 

自分の一番自然体でいられる感覚を

感じていたのかしら♡

 

 

 

カラーの先生からも

スクールに通っていた時に使っていた

私のBAGやノートがイエローだったり

着て行ってた服のモスグリーンカラーを

選んだ理由を話す機会があった際、

 

私は色の影響に敏感なタイプ

と言われていたのを思い出したつながるピスケ

 

イエローは好奇心・元気なイメージ以外に

学びを促進する効果もあります。

グリーンは平和・ニュートラルなイメージで

青から赤の間の丁度真ん中の色です。

その為、バランスのとれた

自然体で居られる効果もあります。

私は自分がそういう状態で

学びの場に居たかった。

それを想像すると

この色だと感じ選んでいた。

 

確かにショップで働いていた時も、

仕事のモチベーションが上がらず

しっかりしなくちゃ!って時は

ミスをしやすくなってる状態だから

冷静さを感じるカラーの

ブルー系のワンピース。

 

 

仕事でイライラしそうムキーな時は

ソフトな優しさを感じる

グレイッシュなピンク系のワンピース

とか色で気持ちをコンントロールして

仕事へ向かっていましたつながる花1

 

 

沈んだりイライラになりそうな気持ちの時

パッと自分の服のカラーが目に映ると

その色の雰囲気が心に

フワーカナヘイ花カナヘイきらきらっと広がって

その時の感情を静めてくれるんです♡

 

なのでいつも気持ちがフラットでいられて

仕事の波が無い為、

売上成績はいつも安定の上位でした♡

 

そう思うと、私は随分前から

色に助けられてました。笑

 

 

 

身にまとうカラーを

味方につけるだけで

自分への影響は良いものとなります。

是非皆さんも取り入れてみてくださいね♡

 

 

keikoラブラブ

 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

診断中の様子はこちら♡

in渋谷

http://ameblo.jp/3112stk/entry-12240647159.html

in埼玉

http://ameblo.jp/3112stk/entry-12238322050.html

 

 image

image

♡お買い物チェックチケット

♡お買い物付き添いチケット(ショッピングレッスン)

facebookメッセンジャーにてご連絡くだだい♡

 

※出張版もありますのでご相談ください。

 

{53E7B89E-0112-4ED3-9320-2D17E4BFCB2A}

 

 

 

♡ブラのフィッテング1dayレッスン

 

服の土台の下着をしっかり整えれば

服の良さも、あなたのBODYラインも

より美しく魅せれる♡

http://ameblo.jp/3112stk/entry-12231160676.html 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

♡生きてるブラ・死んでるブラ診断

http://ameblo.jp/3112stk/entry-12228078099.html


 

♡ブラ選び番外編

http://ameblo.jp/3112stk/entry-12231160676.html

 

 

♡美胸は日々のフィッティングが重要

http://ameblo.jp/3112stk/entry-12229460260.html

 

 

♡人を惹きつけるコーディネート

http://ameblo.jp/3112stk/entry-12227145344.html 

 

 

 

⇩ご相談・お申し込み&お気軽にお友達申請どうぞ♡

​​​​​​


 

AD