昨日もアユ遡上姿を満喫でした。今日はどうかな?やや少なくかな?

場所を探し、同じ魚道でしたが、アユ遡上姿を堪能しました!

 

約10匹・・・遡上姿をゲット・・・・

 

今日29日はこんなシーンからスタート・・・

 

 

やや上流の場です!

 

こんな遡上姿が・・・・

 

更に別の場所です・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの遡上姿が・・・・

 

 

ブレークタイム・・・・

水管橋へ・・・・

水管橋脇のビオトープへ・・・・二ホンカワトンボが・・・・

 

 

 

再度、水管橋脇の魚道へ・・・・魚道の一部です。

撮影はこの場所の各部でした!

 

こんな段差が連続・・・鮎はそんな流れを遡上です!

 

 

 

 

 

 

 

急流を遡上です。小さな魚体がこの様に・・・

 

それにめげず、上流に・・・・

 

道路脇のアヤメがこの様に・・・・

 

 

二日連続のアユ遡上姿を堪能しました・・・・ついつい撮り過ぎましたね!