昨日は北西の季節風(強風)で、車が横転でした。今日は風無く・・

 

河津桜が終わり、次の花・・花桃が咲き出しました!

 

今朝は雲が・・・・

旧三河御船駅の花桃です!

 

運動公園へ・・・・          小彼岸桜が咲き出して・・・

                   四阿の寒暖計は約0.5℃ 手が痛く!
 
 
ラジオ体操を終え歩を進めました。 上池の岩にアオちゃん(翡翠)が・・・
 
 
入れ替わり?今度は別のアオちゃん(翡翠)が・・
 
 
 
水鳥の姿は少なく・・・・
 
歩を進めました。歩道脇に咲く、ハクモクレンです!
 
 
 
 
満開を過ぎ落花・・・・地面には花びらが・・・・
 
水無瀬川緑道へ歩を進めました。 井郷中学校(井郷橋)付近の淡墨桜です!
                    丸印内はアオちゃん(翡翠)が・・・
 
このアオちゃん(翡翠)は、嘴がオレンジ色・・・♀ですね!
                   丸印・・・嘴には魚が・・・
やや下流に再度♀のアオちゃん(翡翠)が・・・・
下の嘴はオレンジ色です! ♂&♀はこの部位で判別です!
 
あげは蝶観察公園の雪柳です・・・・満開近しですね!
その付近の染井吉野の蕾です! ピンク色に・・・
 
 
直ぐ脇の小彼岸桜です!
 
 
あげは蝶観察公園の雪柳です!
 
シデコブシ・・・園芸種です・・・・
 
 
再度淡墨桜の場へ・・・
 
 
 
これも淡墨桜かな?
 
天道橋上流の場に再度アオちゃん(翡翠)が・・・
 
 
 
今日の猿投山です!
 
運動公園に咲く、小彼岸桜です!
 
 
この桜は河津桜かな?
 
同じ木です。低い位置は葉桜に・・・
 
ミモザです・・・・
 
散歩を終え、撮りためた録画を見ながら、やや遅い朝食を・・・
日課を済ませ、畑に・・・玉ねぎの育ちが悪く・・・肥えのやりすぎかな?
スナップ豌豆は全く失敗です。原因は?
キャベツ最後の収穫でした。その場に堆肥・もみ殻を・糠・・・スコップで
耕し・・・・葱を収穫・・・葱坊主が・・・そんな時期にですね!