豊田市長選挙を終え、県緑化センター脇の山田川へ・・・・

 

出逢いはキセキレイでした!

 

 

綺麗な青空でした!

 
何やら動くな・・・・アオジの頭が・・・・

 

 

 

 

 

直ぐ近くの場に、何時ものジョウビタキ君でした!

 

やや歩を進めました。 何かな? メジロが・・・

 

 
遊歩道脇です。紅梅が咲き出しました!

 
モミジバフウ(マンサク科)の実です! 

 

道路を横切り、梅園へ・・・・

 
白梅です。満開近く・・・・カメラの脚立が右下に・・・
ご夫婦かな。男性は望遠レンズカメラ、女性奥様かな?双眼鏡で・・・

 

シジュウカラでした!

 

 

 

 

この場所(梅園)に、今シーズン初のビンズイの姿が・・・・

 

 

 

 

 

近くの地面にでした。その写真は撮れずでした!

 

 

 

 

再度山田川沿いへ・・・・ジョウビタキ君でした!

 

最近梅園へ鳥の姿がです。今シーズン初のビンズイが紅梅の枝のでしたね!