豊田(トヨタ)のアメダスの記録

   日最低気温 4.4℃(04:04) 日最高気温 16.7℃(13:44)

 

シャッターを開けると、自宅前の畑の一部が、今シーズン初の霜がでしたね!
 
 
 
             何時もの時刻に早朝散歩に・・・日の出時刻は遅く!
                   運動公園四阿の寒暖計は約6℃・・・
 
山茶花です!
 
モミジバフウはすっかり落葉です!      モミジバフウの実です!
 
上池脇の場の落羽松です! 葉は茶色に・・・松の名ですがこの様に、茶色に・・・
 
モミジバフウはすっかり落葉です!
 
四季桜です!
ほてい池堰付近の場にマガモが・・・・
 
ほてい池堰付近の場に、ジョウビタキさんが・・・・
 
今シーズン初のヒドリガモが2羽・・・・
 
水無瀬川緑道へ歩を進めました。 囀りが・・・探すと、ジョウビタキ君でした!
 
 
柿の木は全く?葉は落葉でしたね!    ピラカンサです!
             井上橋よりUturnしました。 枇杷には花が・・・・
 
 
柿の実を啄む鳥さんが・・・・今シーズン初のツグミでした!
 
 
 
 
雲間にお日様が・・・

 

落羽松です!

 

今日の猿投山です! 

 

鎌首・・・何れの花も大きく口を開いて・・・・

 

この場の柿はまだ葉がびっしりと・・・・柿は一杯お日様の恵みを・・・

 

自宅庭の鬼柚子・・・右は晩白柚です!

 

 

一寸前は夏日、そんな日々でした。それから約10日・・・冬ですね!霜が・・・

冬鳥・・・マガモ&ジョウビタキ&ツグミが・・・・肝心なアオちゃん(翡翠)の

姿は無くでした!