昭和の森から車を走らせ、県緑化センター脇の山田川へでした。

兵糧・・・・櫨の実のこの時期になると、食べられて少なく・・・

でも木によっては残っている木も・・・・種類が違うのかな?

 

最初の出会いは、ジョウビタキ君&ジョウビタキさんでした。

 

 

ジョウビタキさんです!

 
 
 
 
この場からUturnしました。
 
ジョウビタキさんは懐っこく・・・・人気察知もお構い無しかな?
 
何時もの場所で待ちました。林の奥からルリビタキ♀さんが・・・・
用心深くそんな動きで、目の前に・・・
 
やっと全体の姿が・・・・
 
 
連写機能・・・・こんなシーンが・・・
 
嘴には櫨の実が・・・・・
 
 
歩を戻しました。 出会いはジョウビタキ君でした!
 
やや日陰で残念・・・・カシラダカが数羽・・・
 
 
自宅に戻る途中でした。煙が・・・・・お知り合いが3年振りの竹炭作りを・・・・
 
煙突下には竹酢液が・・・・
 
この煙の色は、火入れをして間が無くですね。 終わり頃には色が薄く・・・
 
今日もジョウビタキさんとの嬉しい出会いが・・・・