10年に一度の極低温に注意・・・・そんな天気予報でした。

昨夜は18~19時頃に雪では無く霰・・・極僅かですが白く。

又20時頃から23時まで強風(4.8~2.8m/Sが吹き荒れ・・・

そんな天気でした。朝シャッターを開けるとうっすらと白く・・

 

日最低気温-4.1℃(6:53)日最高気温3.1℃(14:24)

尚8時 -3.7℃  9時 -2.3℃ 10時 -0.4℃・・・

豊田(トヨタ)のアメダスの記録より・・・・

 

日課を済ませ、散歩に・・・・

玄関前です。雪?こんな粒が・・・・霰だったですね!

強風が吹き荒れでしたが、この様に花びらはしっかりと・・・

 

 

何時もの場所近くの場です。春先取り・・・・菜の花が

 

畑の様子を・・・・南京袋が飛ばされて・・・・・そんな事が。お知り合いの方の

荷物倉庫は、自転車保管の簡易テント・・・流用でしたので、吹き飛ばされてました!

 

運動公園四阿の寒暖計は何と氷点下1℃・・・・・

目の前にジョウビタキ君がおはようと出迎えてくれました。

 

 

 

 

上池の1羽だけのマガモです!

 

 

 

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。 今度はジョウビタキさんでした。

 

 

 

 

 

更に歩を進めました。・・・・アオちゃん(翡翠)が・・・・・

 

 

 

今日はこんな場所から、水面に氷が・・・

 

 

広峰橋より下流です。 川の流れの緩い場所には氷が・・・

この場所からUturnしました。

 

ツグミでした。

 

再度アオちゃん(翡翠)です。  同じ個体のアオちゃん(翡翠)かな?

 

 

 

 

ネズミモチの実を啄む、ツグミ&ヒヨドリです。  多くの鳥が群れて・・・

 

嘴にはネズミモチの実が・・・・

 

 

 

今日の猿投山です!

 

鳥は烏です。群れてました。でも飛ぶ姿は僅かでした!

 

日最高気温でも3.1℃(14:24)そんな気温でしたので、極々冷たく・・・

記憶に残るかな?そんなアオちゃん(翡翠)詣ででした!