強烈な寒波 不要不急の外出を避けて  そんな見出しがスマホにでした。

承知で、近くの平戸大橋下流へでした。途中振り返ると、猿投山方面は

真っ白に・・・・判断が甘かったですね。越戸公園南側まで来ると雨が。

雨具の用意は無く、駆け足で車まで戻りました。そんなことで、帰る方面

のバードウオッチングは出来てません。雨はそれだけ?そんな天気でした!

 

Start場所の蠟梅です。  空には青空も・・・・

 

キンクロハジロが・・・・

 

怪しい雲の塊が・・・・

 
 
最初の出会いは、百舌鳥でした。

 

この鳥さんは?・・・・

 

 

尾の色からジョウビタキさんかな?

 

やや大型の鳥さんのツグミでした!

 

空模様が怪しく・・・・・この場で戻る判断が必要だったですね。

 

南の方角の空も鉛色に・・・・・

 

 
この鳥さんの群れは、ツグミかな?

 

ツグミですね!

 

百々貯木場の遺跡です!

 
河畔林のは多くの群れが・・・・この鳥さんは?
飛翔姿からイカルと判断・・・
 
 
 
 
雨が降り出してきました。でもカメラを・・・・
鳥さんも何やら?そんな動きかなと・・・・
 
 
この場からUturnしました。・・・約1km・・・駆け足&徒歩で車へ・・・・・
結構な雨でした。自宅に着く頃には小やみに・・・・・
駄目でしたね。雨雲レーダーは見ずにバードウオッチングでした。反省・・・・・