今日は昼前から雨の予報でした。早朝散歩から自宅に戻り、自宅前の

畑で野菜を収穫してました。雨がパラパラと・・・・

 

自宅庭の河津桜です。満開に・・・・

 

 

 

歩道脇のお宅のハクモクレンです!

 

 

菜の花畑です!

 

旧三河御船駅の河津桜です!満開に・・・・

運動公園で散歩で見かける方が、この場まで、足を延ばし・・・・4名の方がでした。

 

 

頭上でイカルの囀りが・・・

 

 

 

 

 

椿の花が落ち・・・この様に・・・・

 
逸れ?マガモが1羽・・・・
 
 
 
 
 
歩道脇のハクモクレンです。やっと咲きだしました!
 
 
ほてい池堰付近にアオちゃん(翡翠)が・・・・奥に飛び去りでした。手前に居ましたが、撮れず!
 
 
 
池の右方向へでした。探すと・・・・居ましたYo!
 
 
 
水無瀬川緑道へ歩を進めました。井郷中学校(井郷橋)の桜です!
 

 

染井吉野です。何時開花かな・・・・

 

 

直ぐの場に咲く桜です!

 

紫陽花です。花は枯れてますが、その枝には新芽が・・・・

 

井郷中学校(井郷橋)の桜です!

 

 

 

 

 

今日の猿投山です!

 

 

 

 

 

自宅に戻り、自宅前の畑で野菜を収穫してました。雨がパラパラと・・・・・
9時~23時まで34mmの雨量が   17時~18時 6mm  18時~19時 10.5mm

そんな雨量でした。  芽起こし・・・じゃが芋他・・・そんな雨にかな・・・・