日課を済ませ、県緑化センターへ・・・・・お日様の角度が春近しかな・・・・・

冬鳥・・・・ルリビタキ♂&♀との出逢い無く、今日も空振りでした。

 

今日は2度のビンズイとの出逢いがでした!

 

山田川の茅?そんな場からこの場に止まりました。ビンズイが2羽・・・・

 

 

 

歩を進めました。ジョウビタキさんです!直ぐに逃げられました。

 

更に、ナンキンハゼの木の場へ・・・・・全く鳥さんの姿無く・・・・何時もの場所から戻ると

やっとメジロさんが・・・・

 

 

 

他の鳥さんとの出逢い無く、道路を横切り、梅園へ・・・・

 

赤い梅にカシラダカが2羽・・・・・人気察知で、この木に飛びました!

番かな?

 

 

やや色の違うカシラダカです!

 

 

 

 

駐車場へ戻る途中でした。再度山田川沿いです!

目の前にビンズイが3羽・・・・人気察知で飛びましたが、飛んだ先は直ぐの場でした!

 

藤棚の直ぐ近くの場&土手です!

 

2羽一緒でした。

 

 

 

 

コゲラです!

一寸前のルリビタキとの連続出逢いは、何だったのかな?季節が移ろい又山田川沿いの

木々の実も食べ尽くされ・・・・兵糧が無くなり・・・・冬鳥も移動かな・・・・・・

冬鳥との出逢いを愉しみましたが。まだまだ寒くですが、お日様の角度が春近し・・・

そんな事を鳥さんは感知かな・・・・・・

 

オリンピック  女子パシュート決勝をLiveで見てました。最後の最後に転倒は超残念・・・・

此ればかりは仕方無くでしたね。 高木美帆選手・・・・このオリンピック3つ目のメダル・・・

嬉しいメダル1つ・・・・悔しいメダル2つかな・・・・・ご苦労様でした。感動をありがとう・・・・