日の出時刻も早くなり、やっと踏ん切り?何時以来かな?早朝散歩と言っても

7時頃に自宅を出発し、豊田市運動公園から、水無瀬川緑道へ・・・・・

そんなコースをです!

 

自宅庭の水仙です。                歩道脇の土手のハナノトラノオです!

日の出は拝めず・・・・そんな空模様でした!

運動公園の四阿の寒暖計は約4℃・・・・手袋着用でも指が痛いな・・・・・

 

運動公園の散策路にシロハラが・・・・・人気察知?逃げずでしたね!

 

ジョウビタキさんがおはようと・・・

 

 

マレットゴルフ場内の寒アヤメです!  

 

運動公園野球場脇の調整池へ・・・・

赤いマンサクです。

 

♂のバンです!   成鳥になると、嘴手前が赤くっですが、まだ不十分ですね!

 

 

水鳥はカルガモばかり・・・・約30羽が・・・・別にはカイツブリ&バンが・・・・

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。 天道橋手前の場に♂のアオちゃん(翡翠)が・・・

 

 

 

 

水面にダイブかなで待ちましたが、無しかなで、下流へ歩を進めました。

久しぶりの出逢いでした。ご夫婦に挨拶・・・・寒さでさぼってましたと・・・・

 

戻ると、元の場所にアオちゃん(翡翠)が・・・・

 

橋を渡り、歩を進めました。・・・・・手前の木が邪魔・・・・

 

前進・・・・・・翡翠ブルーの背姿が撮れました!

 

 

 

 

 

飛びましたが、近くの場に着地でした!

水面にダイブを待ちましたが、ダイブ無し・・・・グッバイでこの場を去りました!

 

ほてい池です。この場の水鳥はヒドリガモです!

 

運動公園の遊歩道脇にジョウビタキさんです! 撮って撮って?

 

 

 

 

 

今日の猿投山です!

手前はマレットゴルフ場ですが、グラウンドコンディション不良(凍って)で午前中は閉鎖です!

この早朝散歩で、歩数計は約7000歩を刻んで・・・・

 

録画した朝ドラを見ながら遅い朝食&他の日課をでした。

今日のバードウオッチング!その2に続きます。