豊田(トヨタ)のアメダスの記録

  現在 1.5℃ (21:50)  日最高 4.8℃ (11:55) 日最低 1.5℃ (20:58)

未明3時頃から、17時頃まで雨でした。雨量は16.5mm この時期としては多く。

そんなことで、気温はフラット・・・・・雨が止むと冷え込み、今日の日最低 1.5℃ (20:58)

そうなんです。20:58に記録でしたね!

 

午前中は、豊田市ウオーキング協会の2022年総会に備え、資料印刷で市民活動

センターへでした。昼食後は、男子フィギュアの中継を・・・・・・日本人選手、

鍵山選手が銀、宇野昌磨選手が銅、羽生結弦選手は4位でメダル獲得出来ず。

足の怪我で練習量が少なくだったのかな・・・・・

 

雨は止みそうも無くかなで、傘を手にバードウオッチングでした。

県緑化センターの山田川沿いでの出逢いはジョウビタキ♂&シジュウーカラ・・・・

そんなことで、道路を横切り、梅園へ・・・・・・

 

梅園へ・・・・垣根越しに梅園を覗くと、カシラダカが、草の実を啄みだったですね!

 

アオジさんも、この場に・・・・

 

 

 

 

梅の蕾に雨滴が・・・・

 

 

 

 

 

羽には雨滴が・・・・

 

 

 

ジョウビタキさんの背姿・・・・紋付きが・・・・

 

 

 

 

ジョウビタキさんです!

 

枝被りで残念・・・

 

 

 

本館へ歩を進める、途中のソシンロウバイです。 満開に・・・・

 

本館南入口脇の福寿草です。一輪のみだったですね。これから芽が出るのかな?

 

 

シナマンサクです。やっと咲きだしました!

 

 

再度梅園へ・・・・・アオジです・・・・

 

 

南岸低気圧通過で、関東地方では雪が・・・・東京都内でも夜は雪がと・・・大雪になるかもと!

東海地方豊田市は雨でした。  

辛抱出来ず、傘を片手にバードウオッチング・・・・・梅園で思わぬ出逢いがでした。本館入口

脇に福寿草・・・・一輪のみでしたが、咲きだしました。