豊田(トヨタ)のアメダスの記録   日最高 9.7℃ (13:44) 

  現在 0.6℃(22:10)  日最高 9.7℃ (13:44)  日最低 -1.7℃ (07:03) 

 

今日は昼食後に、県緑化センター脇の山田川へでした。・・・・・

直ぐの場所で、ルリビタキ♂との出逢いがでした。

 

北西の季節風で寒く・・・・歩を進めました。

 

直ぐの場所に、ルリビタキの♂が・・・・・

 

 

 

 

 

 

ジョウビタキ君が同じ場所へ・・・・入れ替わりでした。ルリビタキが追われ逃げたのかな?

 

少々歩を進めました。 この場は櫨?実がまだまだ多く残ってます!

 

 

ナンキンハゼの場です。 先日出逢った木に・・・2度目・・・・ルリビタキの♂が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

林の奥へ逃げ去りでした!

 

ナンキンハゼの木です。

 

その場にメジロが群れて・・・・その中の1羽です!

 

 

道路を横切り、梅園へ・・・・

    

 

ホオジロです!

 

カシラダカが2羽です!

 

 

 

 

 

梅園にジョウビタキさんが・・・・

 

 

 

山田川沿いです!

 

ルリビタキが居た同じ場所です。シロハラでしたね!

ルリビタキは恐る恐る、そんな動きですが、シロハラは堂々と・・・・・

 

 

 

 

 

歩を戻しました。・・・・・カシラダカが人気察知・・・・山田川沿いから木に飛びました。

 

 

北西の季節風で寒く・・・・  今日も嬉しい出逢いが・・・・何とルリビタキ♂との出逢いが

2度でした。

   

1月29日・30日・31日 2月1日・2日  5連チャン・・・・そんな超嬉しい出逢いがでした。