自宅より、徒歩で最寄り駅より、名鉄三河線知立駅へでした。集合は1h前の8時。

気温は1.5℃(知立にはアメダス無く・・・大府かな?)で寒く。75名が参加されました。

 

自宅より歩を進めました。東の空はやっと明るく。

若林駅近くの場でした。 鉄道高架の工事が進捗中でした。何時鉄道高架完成かな・・・

 

集合の名鉄三河線知立駅へ・・・・

役員ミーティング・・・・新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。事務局より・・・

 

会長が会員を出迎えでした。

 

定刻となり会長挨拶・・・・・・・

 

知立神社に向け75名でstartです。

 

 

                              東海道 池鯉鮒宿・・・そんな道標が・・・

知立古城址・・・・

 

元祖・・・・・あんまき   小松屋本家・・・・・藤田屋が超有名ですが、ここが元祖と!

 

 

初詣・・・・知立神社に到着です!

 

 

初詣参拝です。

 

 

新成人・・・・振袖姿の方が数名でした!

 

母親かな・・・・スマホで・・・・ マスク姿でした。

 

 

久しぶりの出逢いかな・・・・・

 

 

火は寒くでしたので、嬉しく・・・・・

 

刈谷ハイウェイオアシスに向け、歩を進めました。

上流は逢妻女川&逢妻男川ですが、合流し、逢妻川に・・・・・

 

 

 

トヨタ車体本社工場です。 刈谷市ですので、豊田市から近くですが、この場は初めてでした。

 

頑張ってね歩いてきましたが、限界・・・・この場からバスで帰られました。

ご苦労様でした。                トヨタ車体 刈谷 ふれあいパークでtoilet休憩。

 

 

住宅街を歩を進めました。・・・・

刈谷ハイウェイオアシスに到着です。  一般道路からも、多くの車がでした。

 

 

 

 

それぞれの場所で昼食を・・・・・          何時ものお仲間と一緒に・・・

🍙を事前に購入でしたが、持参のご馳走を頂きました。何時も、何時も有難う。

 

 

 

 

 

ショートゴール・・・・13名の方はこの場でバスで帰宅でした。

ロングコースは名鉄三河線三河八橋まで、歩を進めました。

 

歩を進めました。    

暫くすると、鎌倉街道・・・・そんな案内が・・・・・

 

4

 

道路脇の駒場小学校です。新成人が・・・・おめでとうございます。

その小学校に、鎌倉街道伝承地の案内看板が・・・・・

 

                           こまんば公園・・・最後のtoilet休憩です。

 

 

 

 

 

ゴールの、名鉄三河線三河八橋駅です!

 

 

初詣ウオークお疲れ様でした。歩数計、知立駅ゼロstartを忘れてました。大失敗・・・・

歩数計表示・・・この場で15.35kmでした。自宅より、最寄り駅まで1.22km+鉄道高架

駅拝見で、約1km+αウオークだったのかな。そんなことで12kmが妥当かな・・・・

 

絶好のウオーク日和だったですね。刈谷ハイウェイオアシス・・・観覧車には、搭乗出来ず。