アイスワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

エチケット(ラベル)を見て購入したくなりました モンジャール・ミュニュレ
 ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ・レ・ダム・ユゲット

 

 

 

 

 

 

レ・ザマン・デュ・シャトー・モンペラ(右↓)

神の雫で一躍有名になったワインですが、味の方は舌にはかなりタンニンが残りもう少し時間をかけながら味わったほうが良かったのかも知れません?

G. ロブロ・マルシャン ブルゴーニュ・ルージュ [2013
ここのワインが好きで何度も買いました

 

少し前は2990円でしたが円安の今は3872円

とても買えなくなりました(週に2~3本飲みます)

今はイオンのKALDIでお値打ち品を10%offで買っています

 

数年前の在庫(ワインセラーから出してみました)

ワインセラーの中は湿気でカビも生えやすい

お気に入りワインはラップがしてあります