ご無沙汰しておりましたが、皆さまお元氣でお過ごしでしょうか。


私は、日々を満喫しながら過ごしております。




一喜一憂する自分、それを見つめる自分。

起きてくる出来事を味わいかんじて・・・。


そして、その因果関係、その奥に仕組まれた仕組みをかんじる私・・・。

愛と感謝と至福に包まれて・・・。





そう・・・そんな繰り返しの日々を過ごしておりました(笑)






全体の中の自分・・・・。

個々が集まって全体を形成するのではなく

それぞれが全体の中の一部の個で・・・そして全体になっているということ。


ゆえに一人一人は繋がり合う大切な存在・・・・。

自分を通してすべてが生かされ、そして、全体に支えられる自分が

全体を支えていく。



地球劇場の主人公になりきり、アレコレと感情を味わい、

ふと観客席から眺めている自分に戻ったり・・・・。


はたまた、主人公の自分と観客席の自分を同時に味わったり・・・(笑)


まぁ・・・起きてくることは色々ありますけど、すべてはこの三次元で生きられている醍醐味。

どんなこともすべてが、かけがえのない大切なありがたいこと・・・

それは痛感しています。


全体の個としての自分をありのままに、

そして、自分らしく他と分かち合いながら

生きていこうと思います。



この不自然・不調和な社会、現実は、一人一人の内面の反映。


だから、素晴らしい地球、社会を実現するためには、

個に責任を持ち、自分を愛で満たし生きること。

それだけで本来の社会・現実へと変わっていくはず・・・・。


気負うことなく、世を憂うことなく、いつも自然体の本来の自分を生きるだけ。

紐解いてみると、本当に簡単なことなんだけどね。

・・・・・ひとりひとりが氣付いて、そう生きるだけです。



だからこそ、わたしは

いまこここの場所で、自分を愛で満たし、

いのちそのものを目いっぱい生きていこうと思います。



そよ風のようにやわらかく

陽だまりのようにあたたかく

木漏れ日のようにきらきらと

私が私を楽しんでいる・・・・いつも・・

いつの時でも・・・・。


自分でありながら自分でない自分、全体の中の個のわたしとして。



今日もありがとう。すべてに感謝します。