いえーい!!

こないだ夜中外にゴミ出しに行ったら秋の風の匂いがして、

 

(ワーイやったー!!!秋来たー!!!!)

 

と思いつつも、

ぼく冬が寒くて嫌やからそこに向かうことによる心構えというか、

 

なんやろ、

 

(グッ…こわい…)

 

という気持ちを一緒に味わってしまい、

(おっ…今すごい季節を肌で感じてるわ…)

と思いましたー。

 

さて!!!まずは感想!!

今回8/30~9/1までの公演期間で駆け抜けました!

 

《銀河鉄道の夜》

 

うおーーん!ご来場下さった皆様!

ありがとうございました!!!

 

いやー…

初めての主演を、

人生で一番好きな作品でやらせてもらって、

すごい、感無量でした…そんな奇跡ってある…?

 

仕事貰ってきてくれたごんちゃん、

役を振って下さった ふぉーすてーじさん、

こんなペーペーにも怒らず、楽しく一緒に演じてくださった演者さん方、

 

そして何より、
観に来てくださったお嬢さん、旦那さん方。

 

再三再四言います

ありがとうございました…!



半ぱんでした。

 

今回のね、感想、なんですけど。

なんというか、こう、

僕は最初から自分の中のジョバンニ像があまりにも確立されてて、

 

とにかく、自分が演じる中での

「いや、ジョバンニはこんなんじゃない」

みたいなフラストレーションがすごかったんです。

 

己の力量によってアウトプットしきれてない感じというんですかね、

 

絵とかだとわかりやすいですよね、

 

”頭の中にはこんな上手い絵が想像できてるのに、いざそれを書けるかっていうとそうじゃない。”

 

みたいな現象。

 

しかも、絵ならまだ形に残るから上手いか下手か、どこのパースが狂ってんのか

ってすぐわかるんすけど、

演技って一回終わるともう記憶の話しになってくるから

 

「アレ…どこをどう間違えたんだっけか…」

 

みたいな感じになるので、

オデ…トテモ…ムヅカシイィ…

 

あとアレですね、

絵とかだと何回も描いてるうちにどんどん上手くなるから(スランプはあるにしても)

一回できてたものができなくなるってことはあんまないんですけど、(暫く描かないと普通に錆びるけど)

演技って安定させるのにすごい時間かかるんですね…

これさっきの方がよかったな…みたいなことが本番の中でもザラにあるというか…

 

でもコレはあれなんだよな、もっと慣れてる人とか出来る人ならちゃんとできてるんだろうなー…

 

と色々反省することも多いんですが、

自分の伸びしろ部分が見えたというか、

そういうとこを大事にしながら安定感のある人物像を作っていけるようにこれから頑張りたいと思いました。まる。

 

ジョバンニという役柄についてはもう多く語りません。

 

みんなのほんとうの幸いを願いたいという根底にある気持ち、

でも、それを邪魔するように出てくる

嫉妬や、蔑ろにされることによって揺らぐ気持ち。

 

それをどうすればいいのか、どうなればいちばんいいのか。

 

銀河鉄道という作品自体が

生きてれば常に抱えている感情のダイジェストのようなものだと思っています。

 

その結果、ジョバンニは

「まずはお母さんに、お父さんの帰ることを知らせる」

という身近な人から幸せにするための方法を選んだわけです。

 

世界人類を幸せにするために何か大それたことを時間をかけて行うにしろ、

身近な人の幸せになることをすぐに少しづつ行うにしろ、

 

それはどういう方法を選んでも、全部正解だと思います。

 

僕も、

僕と多かれ少なかれ関わってくれている優しい方々と、僕自身も、

少しでも幸いになれるように、

どうにかこうにか

もがきながらもやっていけたらなーと思いますので、

 

これからもどうぞよしなに、お願いします。

 

はい!というわけで、

9月は読書の秋らしく、リーライラッシュ月間です!

 

いやー嬉しい!!!

 

 [lingering summer heat Hideaway(貴織以外ウィズプラス全員出演]

 9/17 

13:00〜 

16:00〜 

19:00〜

 

全3公演


☝️は配役はまだ決まってないんですけど、

例のアレの続編とかなんとか…風のうわさに…?笑

 


 [リーディングライブ 宮沢賢治短編集I(大河・一護出演] 

9/27 20〜 

9/28 14〜 

9/29 14〜 17〜 20〜

全5公演

 

27日~29日は

銀河鉄道と違って耳に覚えのない作品もあるかもしれませんが、

どれも賢治らしい、心に訴える作品群になっているので、是非是非楽しみにおいでください。

 

あ、配役決まりました!!!

以下の通り!!

 

まなづるとダリア:まなづる役

蜘蛛となめくじと狸:蜘蛛役

猫の事務所:虎猫役

ひのきとひなげし:ひのき役

 

ほぼタイトルキャラなので…見ての通りめちゃんこ喋るぜ…

 

ひのきとひなげしすごい好きな作品なのでこれも嬉しい…

 

あと猫の事務所は正直かまねこちゃんモンペなので、虐める役をやりながらも

 

(コラッ!とらねこちゃん!コラッ!)

 

と思いながら過ごしています…笑

ニャーン🐯

 

GOYOYAKUZESSANNUKETUKECHU!!!!!

 

それでは!

またお会いしまっしょい~~!!!!

お稽古終わりにイェイイェイ