父の転院 | さとしっこのブログ

さとしっこのブログ

snow manに元気をもらいながら、いよいよ親の介護が始まりました。
ぽつらぽつら呟かせてください。そして、色々教えてください。

月1になってしまう…
色々いろいろありまして、3月3日に父は介護医療院に転院の予定です。
なんとか、父を家に帰ってもらおうとジタバタ画策したのですが、最終的には医師から、耐性菌の心配が強いので、とにかく、医療のすぐ近くにいてほしい。と説得されました。
すでに、母の入院の頃から父も入院の必要があったというのです。
24時間、本当に良く頑張ったから、これからは医療スタッフに任せるのがお父さんの為だよ。と
コロナ禍でなかったら、いつでも会いにいけるけど、背中さすったり、手を繋いでおしゃべりしたり、一緒にテレビ観たり、俳句頑張って作ったり…もうできなくなるのが、苦しいです。
12月半ばからずーっと会えてなくて、転院の時が会うチャンス!今度の病院はオンライン面会はあるそうです。
今、父はどうしてるのかな?とちょっと時間ができると考えてしまいます。