1970年に開催された大阪万博・「EXPO′70」は、日本初の、同時にアジア初の国際博覧会でも有ったそうです…。

キラキラキラキラキラキラ




世界77ヶ国が参加して、戦後、アメリカに次ぐ経済大国第2位となった日本の象徴的イベントで、




そのテーマは、「人類の進歩と調和」だったとか。

虹虹虹




画像、まだまだ有ります。
下矢印





当時の賑わいがよみがえる感じ。爆笑チョキ









おお~、爆笑ルンルン音符

さすが、いつの時代でも万博会場は広いですね。おねがいびっくりおねがい







上矢印当時のコンパニオンさん?

装いの「昭和」っぽさが、かえって斬新かも。
ニヤリニヤリニヤリOKOKOK

(画像の小さい点が残念ですが。アセアセ)





花火花火花火花火花火花火花火花火





…中でも特に、




アポロ12号が持ち帰った「月の石」を展示したアメリカ館(パビリオン)が、人気だったそうです。ラブラブハートラブラブ

(そうそう。記憶に有る有る。キラキラ)




日本アメリカフランスイギリス韓国ブラジル中国イタリアカナダ




父はそのアメリカ館には行かなかったようでしたが、




父からのお土産では、「イタリア館」で買った、イタリアの民族衣装を着た女の子の人形と、
(緑色の長いスカートを履いていた。ニヤリルンルン)




「ニュージーランド館」で購入した、豆か? 何かのスープ(レトルトパック)を受け取った覚えが有りますね。あじさいブーケ2あじさい




父は、わがまま、と書いてばかりの私ですが、(お見苦しくて、スミマセン。アセアセ)




一応、家族にお土産を買って来てくれるようなところも有ったんだよな~




などと、今さらながら振り返る私。




私もいつかあの世へ行ったら、お礼でも言おうかな、と思いました。




今生では、分かり合えずに終わってしまった両親でしたがね…。




(虹続きます。虹)



画像はお借りしております。



初めての方へ。(私のこと。)↓






にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

ねこクッキーわが家のピーちゃんです。ヨロシク。ねこクッキー