嵐☆嬉しい日記:「最後の約束」トリハダものでした/嵐’sDiary Voyage-Netflix | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

<追記>
こちらも後程お立ち寄りいただけると
感謝カンゲキ雨嵐です。。
・・・・・ずっと真っ正直に話してきてくれた言葉、大野智さん。ありがとう
◇◇◇◇◇ 
  
こんにちは!
 
嵐主演
「新春スペシャルドラマ 最後の約束」
<初回放送:2010年1月9日>
   
DVDは持ってますが、
オンエアはやっぱり違うなあ…
 
最後の公園のシーン
ストーリー分かっていても
ゾクっとしました(つд;*)
 
言葉が出ない・・・
 
地元局が放送してくれて
ほんとに良かった。
 
オンエアが無かった地域の方も
お手持ちのDVDかレンタルで
ぜひ!今、
ご覧になってみてください。
 
感動でトリハダ&
めっちゃカッコイイ!です。
 
<amazon→>最後の約束
 
<楽天BOOKS→>最後の約束 [ 大野智 ]
 
◆ ◆ ◆ 
 
昨日も記事アップするつもりが
オウチゴトで時間が小刻みに
なってしまって、やっと今です。
 
書きたいことが
いーーーーーっぱい!
 
元日の「嵐にしやがれ」大野丸は
一生の宝物になりました。
 
今日の智くんと塚ちゃんとの
サシ飲みも宝物になりそうな予感
 
 
いろんな感想、
ボチボチ書いていきます。
 
時間が細切れなのと
 
嵐から発信されることを
消化するのに時間がかかってるうちに
 
状況がガンガン進んでいくので
書こう!って思ってた気持ちと
また少し変化してしまったりして…
 
でも、ちゃんと消化して
自分の想いになってから書こう!
って思ってます。
 
聴いて、観て、沸いた思いを
すぐテキストにすると
揺れたりブレたりしちゃうし
させてしまうので・・・・・
 
◆ ◆ ◆
 
1つ。
自分の中で決めたことがあります。
 
ここを読んでくださってる方達も
一緒にやってほしいなって
思う、企画・・・?のような
 
発表するの、
小っ恥ずかしいんですが
…まあ言わないと企画(?)に
ならないし
 
じゃじゃーーん!
(あいかわらずユルイChako…笑)
 
あ、早く言え?←
 
タイトルにもう
答えが書いてあるんですが
 
嵐☆嬉しい日記
を、2020年は綴り続けたい
 
わたしの書いたことへ
でもいいし、
いやいやChakoさん
ここ!を見逃しちゃあ
いけませんぜ!
 
な、コメントもいただきつつ
(もちろん普通に今まで通りでも
、ぜんぜん嬉しいです!!)
 
・・・何かというと
 
 
今日、日付が変わってるから
昨日かな?
日付を遡ってもいいし
 
嬉しかったことを、
みんなでしたためていきたいなあ
と思ったんです。
 
宝物を一片一片
積み上げるように。
 
 
それと、以前にも書きましたが
わたしは、
カウントダウンはしません。
 
引き算をしていくような
そんな強さを、
わたしは持っていないので。
 
でも、カウントアップを
始めようかなと思います。 
 
1日1日を積み上げたいなあって
 
 
だから、今日は
嵐と過ごす21年目の<3>日目
 
振り返って読み返すと
 
嵐との嬉しかった思い出が
ここにある。
 
 
そんな企画です。
 
もちろんみなさんの都合で
入れられる日も、
全く来られない日も
あると思いますが、
 
よかったら、ゆるーく
参加してみてください。
 
◆◆
◆嵐☆嬉しい日記 1つめ

 
ARASHI’s Diary -Voyage-
第1話/全20話(放送予定、約1年)
 
嬉しいって言うのとは
まだちょっと違うかもですが
 
少し消化してきた中で、
今思うこと
  
この、Voyage…航海は
船出したばかりなんだってこと
 
インタビューの収録は
休止会見の発表の当日直後かな
と思います。
 
智くんが
「38歳」と言い切っているので
 
2019年の誕生日より前
しかも日付が近いと、
もうすぐ39歳って言うので
夏よりは前。
 
もっと遡って、
and more... のスタート
2019年4月13日(土)ナゴヤドーム
より前だと、私は思っています。 
 
ドキュメンタリー
「嵐日記」と題してるので
 
できれば、収録の時期を
何年春…とかぐらいでいいので
画面に入れてくれると、
 
観るファンも混乱しないと
思うんですけどねえ・・・
 
初見の後、紅白を
どういう気持ちで見ればいいのか
超グラグラしちゃいましたもん
 
元日や1月3日も。
 
番宣観ても、
ほんとに楽しそうだし
相変わらずの仲良しだし…
 
(*・・*;えーと、どうしろと?
が正直な気持ち。
 
でも、
ARASHI’s Diary -Voyage-
 
ほんとにセンセーショナルで
ショッキングなのだけど
 
今思うと、紅白前に観られて
わたしは、
良かったなあって思っています。
 
自分の気持ちの挽回を
紅白では、生の彼らに会えて
 
元日と3日には、
変わらず全力で楽しむ
彼らの姿を観られる。
これ、順番が逆だとキツイかも…
 
さっきの繰り返しになりますが
 
全20話。
その第1話は、スタート
起承転結の「起」
 
嵐、光と影・の、
「影」から始まります。
 
揺れ動く彼らと
おなじ時間を航海させてくれようと
しているのじゃないかな?と思います。
 
まずは、
休止を公表したところからの
2年間の彼らの日記
 
少し、たぶん
リーダーから提案のあった日まで
また、デビュー前夜へも
遡ったりしながら
 
彼らがどう感じ、どう話し合い、
2019年1月27日に至ったのか。
 
また、
会見の日からの心の動きも
 
ストップウォッチの、
スタートボタンが押されたところから
刻み込み始めた日記を
ファンへそして世界中へ
発信していく。
 
第50公演め(2019.12.25)は、
嵐にしやがれの
「大野丸」収録よりも後だから
 
年齢なんて、若くても
普通に考えて、無理をして
体に鞭打って走り抜けた
50+1公演は、
 
大野智さんの心の中の
大きな何かを変えたと
思うから…こその
  
オーラスでのリーダーの涙と
語ってくれた言葉は
 
なにひとつ嘘が無い!
誰がなんと言おうと感じようと
わたしは、あの言葉に…涙に
嘘は一切ない!って断言します。
 
 
彼らの旅の結論は…
まだ出ていない。
  
でも、
 
「俺らは走り出したから!」
「絶対ついてきて!」って
ひとりひとり力強く言う5人
 
その5人が発信する
ドキュメンタリーが
 
第一話で受けた印象のまま
終わるはずは無いと思います。
 
 
ただ、落ち着いて観ると
 
わたしの中では(←重要)
明るい灯もあって
 
1つは、
翔くんの、机叩いて…のくだり
 
翔くんがあげた5つの選択肢
この中に「解散」があったこと。
 
でも結果、
彼らはそれを選んでいない。
 
もう1つは、智くんの、
ほんとは十何年前からだから…
 
これ、
わたしは希望に聞こえました。
 
3年前(今からだと4年前)
がきっかけだったら、
正直、どう挽回していいのか
分からなかったんです。
 
でも、十何年前からってことは
ハワイで話してくれた
「世界中を放浪してみたくなった」
ってやつですよね?きっと。
 
会見でも言ってた、
3年ぐらい嵐を離れたい…
の言葉にも通じるし、
 
芸能のお仕事に疲れたわけでも
やりきったというわけでもない
 
ただ、一度立ち止まって
考えてみたいという決断です。
…にも通じる
 
 
20周年イヤーのはじまりの
1月に発表したのが
 
彼らの誠意。
 
10周年の時以上に、
尋常じゃなくお祝いされてから
 
裏切るように休止の発表を
するのではなく
 
20周年は恩返しの年と
最初に宣言して、
20周年イヤーに入った。
 
且つ、退路を絶った。
 
 
命懸けの決断。
 
それは、
ファンとして尊重しても、
猛反発しても、変わらない決断
 
 
わたしは、
休んだらいいと思います。
 
十数年前から
思い想ってきたこと
好きなだけ、考えたら
 
 
大野智さんは
あれだけ芸能の神様に
愛されている人。
 
25年。四半世紀
今のお仕事を続けて
こられたのは
 
もちろん
メンバーの支えがあったから
なのは大きい
 
でもそれだけじゃ
義理とか責任感とか
そんなことじゃ
絶対無理だと思うから
 
大野さんは、芸能のお仕事を
好きだから
技術を積み重ねてこられて
あの素晴らしい声、歌、ダンス、
演技を身に付けることができたこと
 
そのことに、自分で
気づくときがくると思う。
 
歌いたくて、踊りたくて、
誰かを笑顔にさせて、
誰かに生きる力を与えて、
そういう世界でまたやっていこう!
って思いが、
 
どのぐらい経ってからになるか
今は分からないけれど、
 
必ず戻ってくる。
 
嵐へなのか、別の形なのかも
分からないけど
 
ここで、
大野智は止まらない。
 
今年は、
考えることに入るための
準備の1年。
 
 
20年。
 
命を刻み込んだ仕事を
きっちり締めくくれない
ようじゃ
 
次、なにをしたくなっても
許されない。
 
まずは、綺麗に締めくくる。
 
そしたら、その場所は
またいつでも門を大きく開いて

おかえり!
って、迎えてくれる場所になる
 
彼らの航海
「恩返しの旅」
 
わたしも、
大野智さんから、嵐から
もらった恩が、本当に
数えきれないほどあるから
 
その旅に、同行します。
迷いはありません。
 
何も否定せず、ただ歩みたい。
同じものを見つめて。

  
━━━━
ヒガシさんも、松兄も
大野智の帰還を、
ずっと待ってると
思うんです
 
大好きなんだもん松兄。
「大野」「大野」「大野」
こっちが赤面しちゃうよ
(〃o〃)
 
松兄は、大野智の才能に
心底!惚れこんでくれてるんですよねえ
 
 
ファンも!
ミッションがあるので!
彼のことを想いながら
腹筋がシックスパックのままで
あるように、想いい続けなきゃ!
  
なので、さっき書いた
カウントアップは、ずーーっと
続けようと思います。
 
いくつまで、いくかな?
 
まずは!2020年!!!!!
ですね(*^^*)v
 
・・あー、あと
ネトフリのいいところ♪
嵐のシングルを
小刻みに流すところ!
 
智くんの声、
めーーーっちゃ!する!!
こんなにしたっけ?
ってぐらい!
 
リボーンも智ソロパです。
めっちゃ嬉しかった!
 
翔さんの言った
嵐には、
大野智の声がないとね
 
これもブレてない!
って思います。
 
もちろん!
翔くん、相葉ちゃん、
ニノ、松潤の声も無いとね!
 
◆◆
◆嵐☆嬉しい日記 2つめ

 
2020年1月2日(木)放送
皇室ご一家(フジテレビ)
 
奉祝曲「Ray of Water」
第三楽章「Journey to Harmony」
 
編集がすばらしい!
めーーーっちゃすっばらしい!
 
まだ観てないかた
ご期待ください!
 
♪大丈夫~ の智ソロパの
引きからアップ…から
引きで、5人で最後のフレーズ
最高でした。
 
あとね?相葉ちゃんが
一瞬歌詞ミスってるの。
それが音声も少し入ってて
でも、5人だからこその
カバー力と生歌感!!!!!
感動でした(つд;*)
やっぱミラクル!
 
ディスってるんじゃないんです
ああ、嵐っていいなあって
思いました。
 
 
まだ書き足りませんが、
続きは明日!

 
こんな感じで、ゆるーーーく
 
嵐☆嬉しい日記
綴っていきたい!って
想っています。
 
よろしければ遠慮なく
はじめまして!のかたも
ご参加ください。
 
みなさん自身の気持ちを
綴って、みんなで共有して
おおきくするのもきっと楽しいです。
 
今日のサシ飲みも
超!!!!!楽しみ!
わーーーはじまったー!
 
◆◆◆◆◆ 
口角上げて↑
口をヘの字にしてると
どんどん大事なものが
こぼれちゃう!
 
智くんがビジュアルと体型を
キープしてくれてる間!
ファンが老けちゃ、
笑顔で「おかえり!」って
言えないから
 
・・・休止後も、
ずっと僕のこと想っていてね
これからも僕の面倒みててください。

  
最高の愛をありがとう!智くん
智くんへの想いの分!
健康第一で
ビジュもできる範囲で←
磨きつづけよう! 
 
では!今日も嵐さんたちにとって
みなさまにとって、
笑顔いっぱいでありますように
 
行ってらっしゃい!気を付けて!!
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください
 

大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)
160429_08
  
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
 
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆◆◆