嵐 5×20 時間をかけて丁寧に。報告と道標と再生と意思と言霊…ぼくらを信じて。<ネタバレ含> | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!


平成31年、令和元年は!
嵐 20周年!
走り出せ♪走り出せ♪明日を迎えに行こう!
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12451816109.html
 

大野智さん櫻井翔さん
相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さん
嵐さん、みなさま
おはようございます!
 
元気ですか?
昨日も笑顔いっぱいだった?
今日も素敵な1日でありますように

 
    
嵐 20周年記念ツアー
ARASHI Annivery Tour
5×20 and more...
 
 
名古屋コンの感想と
感想への感想が本当に素敵!(*^-^*)
 
心を「つなぐ」言葉で溢れて
嬉しくて、胸がいっぱいです。
本当にありがとうございます。
 
様子を知りたくて、レポを読みたくて
エゴサして闇を踏んでしまわないよう
ここがお手伝いできたらいいなと
心から願っています。
 
彼らに会ってきた方も、
感動が冷めていかないうちに
誰かに聞いて欲しい!の気持ちを
ぜひ共有させてくださいませ。
 
メッセージでも、コメントでも
大丈夫です。
 
わたしも、まだ少し先の11月ですが
彼らに会えたお土産
しっかりレポしたい!と思ってます!
 
明日からの
東京ドーム 
H31.04.18-20
 
そして、
福岡ヤフオク!ドーム
H31.04.28-29 (←平成ラスト!)
 
年号が令和に変わっての
札幌ドーム
R01.05.17-19
 
に参戦予定の方達も、ぜひとも、
レポートを簡単でも感想や印象だけ
でもいいので、共有させていただける
と嬉しいです。
 
ご検討ください!!
全力でお待ちしています!!
 
待ってる人がたくさん居まーす♪
よね?(*^-^*)
 
 
※下へつづきます...が
 
(たぶん超!)ネタバレ…と、
Chakoの想いなので
気を付けてお進みくださいませ
m(__)m
 
他人の気持ちや解釈とかは
ちょっとNG
の方は、今日はここまでで
また明日、よろしくお願いします
(*^-^*)。ごめんね
 
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます(〃∇〃)
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆◆◆
 
読み進めてくださったかた、
ありがとうございます!
 
タイトルの件…
 
一緒の記事に書くと
失礼になっちゃうので、次の記事から、
いただいたレポに戻ります(^^)
 
2018年11月16日(金)札幌
から走り始めた20周年記念ツアー
 
札幌での挨拶で翔さんが
こう言っています。
(昔読んだレポから
…うろおぼえの意訳ですが)
 
・・・
世間なんてどうでもいいんです
ただ、僕らが楽しくて
楽しんでる僕らを見て
楽しい!って
みなさんが思ってくれれば
・・・

  
デビュー以来、どのグループとも
競争せず、勝ち負けとか、
そういう場所とは違う
嵐独自の次元の中で、
5人で肩寄せあって、支え合って
ゼロから積み上げてきた
彼らの関係性。
 
これは、彼らの向かう方向性が
(相談じゃなく)発表された今
 
彼らがファンへ言えることは
「分かって」「信じて」しかない
のだと、わたしは思っています。
 
いろんな意見があります、
反発も、もちろんたくさんあります
 
片隅でただ思いを語るだけの
こんな、ちっぽけなわたしへも
強い抗議も届きます。
(わたしをへこたれさせると
、なんかいいことあるのかな?(^^; )
 
応援の仕方は、
本当に、人それぞれと思うし、
それでいいと思います。
 
わたしは、ここで、
大野智さんファンの方達だけじゃなく
 
櫻井翔さん、相葉雅紀さん、
二宮和也さん、松本潤さん
それぞれのファンの方達とも
 
お話できたらいいなあって
心から思ってます。
 
でも、わたしの根っこは、
大野智さんが本気で大好きで
彼の歌も、ダンスも、演技も、作品も
その人がらを含む、彼自身の姿も、
これからも、もっと
ずーーーっと観たい触れたい!
なので、
そこは、許してくださいね?
 
わたしは、大野智さん
待ちたいから、待つって決めてます
 
それと同じ理由で、
大野智さんを、
心から愛してくれているメンバー

今、さらに、本当に愛おしいです。
可愛くてたまりません。
 
いつかきっと…
 
その時は、
嵐結成の頃から、リーダー大野智さんが
思い描いていたように、
 
嵐5人、ひとりひとりが
得意な場所でもっと力をつけ、活躍し
 
もちろん、大野智さんも!
(舞台やライブが観たいなぁ…)
 
そして、その5人が、また
(年に1度…とか?←妄想)
集まって、
バーン!とすごいもので魅せてくれる。
 
そんな未来がくるといいなあ
と、わたしは(←重要)
思い描いています。
 
◇◇◇◇◇
 
ここから、まるっとChako的解釈
 
わたしがセトリから受けた印象です。
同じに感じてるかた、そうでない方も
もちろんいらっしゃるはずですが
少し、お付き合いくださいませ。
 
嵐からのメッセージ...
(Chakoの想像・妄想ものがたり)
 
今回のツアーの中に
 
メンバー5人、
ひとりひとりがメインになって
受け持つコーナーがあります。
 
それは、バラバラに
得意分野を披露しているのじゃなく
 
一通り見れば、
全てが彼らの意志をつなぐ
入念に演出された
ファンへのメッセージ
に、わたしは感じました。
 
◇◇◇◇◇
 
相葉雅紀さん
<映像>
I'll be there.
 
闇に追われ、飲み込まれ
ひとりひとりバラバラに
消えて行くメンバー
 
ぞっとする演出。
  
・・・
そして!
ステージに生還する5人
 
目の前の闇 掻き分け Find it
遠回りしても 誰かが惑わせても
常識脱ぎ捨てHigher
 
見えてくるはずさ
繋がり合う Crazy Days
たどり着いた その先には
隠されている そう本当のやさしさ…
 
◇◇◇◇◇
  
二宮和也さん
<映像と文字>
果てない空
 
見えないものは 何もないって
その確かな歌が聞こえる
消えない思いが ここにあるんだ
いつだって もう一度 立ち上がろう
力強く
 
この映像…最後に
「蝶」が智くんに飛び込むんです!
(WSか少クラの映像)
 
・・・
ニノが以前言った、
ずっと耳に残っている言葉があります。
 
僕たちは
この5人なら、いつでも
あそこ(デビュー後の苦しかった数年)から
やり直せる自信がある
 
どうして、そんなこと今言うのかな?
って思ったんですよね…去年、一昨年?
 
◇◇◇◇◇
 
櫻井翔さん
<ピアノ伴奏と会場中での合唱>
アオゾラペダル
 
会場のみんなで歌って欲しい
 
・・・
明日を眩しいぐらいに
うまく描こうとして
 
ぼくらは
キレイな色を ぬりすぎたみたい
 
ちょっとカッコ悪いことも
こわれたユメの色も
パレットに広げ
 
もう一度、明日を描こう
 
 
(・・・
感じて、みんな。僕らを信じて、
一緒に明日を描こう)
 
◇◇◇◇◇
  
松本潤さん
<オーケストラ指揮>
COOL&SOUL
 
カッコイイんだけど
しばらくお尻しか見えないのが
ちょっと寂しかった演出
 
・・・でも!
 
COOL&SOUL を 壮大な、
生オーケストラバージョンで歌う
それ自体に、大きな意味がある!
って今は思います。
 
スケールアップ!
 
・・・
ミライヘノマクガアク
そして幕開け 第二章
 
未開拓地 意外にも
未完の大器を再起動
 
山 風 合わせ
巻き起こると皆大慌て
 
いま居合わせる 君 幸せ
この歴史を後世に語れるだろう?
 
吐き出す 言霊
 
ARASHI IS BACK!
 
◇◇◇◇◇
 
大野智さん
<ダンス>
Face down → つなぐ
 
わたしには、榎本径くんが
ガラスの檻に閉じ込められている
ところからのスタートに見えました
 
でも、
本当に見事なパントマイム!
 
そこから続く ソロメドレー(ダンス)
息もできないほどの気迫でたどる
20年。
 
躍り終え、
静かに舞い降りたリーダーのもとへ
 
集う5人・・・
 
どうして?目の前を閉ざして
どうする?暗い部屋にひとり
手を伸ばし 掴もうとしたのは
隠した SOS
 
・・・そして・・・
 
誰だって そう 探してるEveryday
彷徨い歩いて 幸せの場所まで
 
振り向かずに 生きてくだけ
 
Oh, I don't wanna let you go.
 
偽りだらけの浮世でも
この愛だけ信じていて
 
◇◇◇◇◇
くどいですが、
上は、Chakoの大妄想です(*・・*)
 
こう聴いてみてもいいかなあ
という、ただの1解釈です。
わたしには、どうしても
バラバラの演出とは思えないから…
 
それに、こう考えると
ちょっとだけ…
トリハダじゃないですか?(*^-^*)
 
 
まあ、
わたしの妄想はともかく
 
これから参戦の方
何よりも、
1秒たりとも聞き逃さない覚悟で
彼らからのメッセージを
受け取ってきてください!
 
そして、それを、
共有させてくださると、
心から幸せに思います。
 
◇◇◇◇◇
  
蛇足ですが...
 
大野智さんが、
いい意味で抜くことを
おぼえたのは
「手」じゃなくて「力」です。
 
Tさんが言ってくれた通り、
ガチガチに「力」を入れて
力まかせに、がむしゃらに踊るのは
若いうちならともかく
躍る側も、観る側も疲れちゃうから
 
それより、公演の最後まで
同じクオリティで踊り通すには
緩急は必須。
 
それが、20年やってきたから
 
だんだん、出来るようになってきて
今に至っています…
 
って、
前後も読むと分かるんだけどなあ
 
部分的に切り取られると
伝わらないから
全文掲載してくれているのに
テキストって難しいですね。
 
あと、全員分を全文読まなと
伝わらないので、それもぜひ(^^)
 
あと(←くどい?)
自分も口角あげながら
彼らが口角あげて話しているところを
想像・妄想しながら読むと、
すべての印象が違います。
 
テキストを読んで、
光や希望を感じ取れるためのコツ
…かな?
 
よかったら、お試しください!
 
あと(←まだ?)
いろいろ考えるのは、
朝か昼がいいです!
 
夜は、だめ
そこは
わたしとバカ言ってあそびましょ♪
 
それか、寝ましょう♪
いい夢を見ながら(*^-^*)b

  
 
◇◇◇◇◇
口角上げて↑運気が逃げないように!
 
智くんがビジュアルと体形を
キープしてくれてる間!
ファンが老けちゃ、
笑顔で「おかえり!」って
言えないもん
 
(*´・∀・`) だれ?
って言わせちゃわないよう!
 
ビジュアル!
できる範囲で←磨きつづけよう! 
 
では!今日も笑顔で!
行ってらっしゃい!(´・∀・`)
 
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。

だから、
すべてに意味があるなぁとは

思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。

 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
 
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)
160429_08
 
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村