大野智☆彼と出会ってからドキドキさせられっぱなしbyきだつよし氏…TRUE WEST(2004) | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!


おはようございます!
 
いいお天気!
みなさま、熱中症には十分気を付けてお過ごしくださいね!
 
わたしの体調の方は…
やっと、病院のお薬が効いてきて
落ち着いてきました。
ずっと心配かけててごめんなさい
ありがとうございます。
今日は、お休みできないので、
様子みつつ働いてこようと思います。
 
記事…書きたいことばかりで
ボロボロこぼしてきちゃってますが
 
お芝居のコトお話ししてくれた 
ここから・・・
◆◆◆◆◆
 
ARASHI DISCOVERY 2016.6.28(Thu.)
 
おはようございます!
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン♪
 
C’est le ton qui fait la chanson.
(せ れ とん くぅぃ ふぇ ら しゃんそん)
 
さあ、今のは何でしょう!!
今日はですねぇ、
英語ではないです、今の!
フランス語ですよ!!
 
C’est le ton qui fait la chanson.
 
ねー?これはフランス語のことわざで
日本語に訳すと、
「メロディーが歌を作る」
と、なりますが、
「中身より、言い方が大切である」
という意味で使われるそうですよ
 
例えばねぇ…
何かを人にお願いするときとかに、
明るく「これ、やっといてえ♪」
って、言うか、
暗ーく「これ、やっといて!」
って、言うかでね?
 
つ…伝わり方違いますよね、確かに。
えー そういうことの意味だそうです。
 
確かにそうだよね?
 
ま、お芝居とかでもね?
言い方ひとつでえ、
その人の役・・・が、
変わるっつーかね?うん
 
ま、こないだまでねぇ
ドラマ、やってましたけどぉ
 
“鮫島零治”っていう、
社長役だったんすけどね?
まーね、僕の…台詞はね?
鮫島零治くんの台詞ってね、
すっごいこと言ってんの んふっ
最っ低!なコトばっか言ってんの
 
でも!それを、言い方ひとつ、
どうね?
最低に聞こえないように言うか
とかさ?
 
だって、すごい台詞あったよ?
「神奈川県から出ていけ!」
いやっ はっ もーさあ ぁははっ
頭おかしいよね!? うん
 
これをねえ、ボソボソって言ったら
もう、何て酷いやつなんだ!!って
より思う。
 
(ボソボソ低音で)
「神奈川県から出ていけ!」
 
って、こうやって言われたらぁ、
もう、終わっちゃうよね?
 
うわっ 辛ぁっ! 酷い人!!
 
だけどぉ、声を、は…張って言うとね
笑えちゃったりすんだよね。
面白いなぁ…と、思いますよね。
 
だからね、そう。
ぜん…前やってた、鮫島…零治はね、
暗ぁく基本言わない…ようにしてた。
 
そーすると、
どんどん やなヤツになって、
暗く…暗いヤツになってっちゃうから
 
基本はね?あのぉ…
何か言われてもっ、
ポジティブな言い方をね?するよう
心がけてましたけどね。うーん
 
いや、まー確かに。僕ね?
いっかい舞台でもあったんだよねー
外国の演出の方でね?
何か、んー 外国の人は全部、
あの…なんだ、感情的になってぇ
声を、大声で言うじゃない?
わあぁぁぁぁぁっ!!って
 
でも面白いのがさ、よく日本語ではさ
ボソっていう怖さってあるじゃん。
 
そういうのでねぇ、
ちょっと演出家とね、日本では
こういう言い方を、い…したほうがっ
逆に怖かったりするっていうのをね?
意見交換したのを覚えてる。
 
偉いじゃん!
意見交換とかしてたんだよ、昔。
偉い!
 
今、なにもしない・・・
「はい。はい。はぁい。はぁーい。」
 
んははは はっはっはっ
基本!ふふっ んははっ ええ
 
これからね?
ま、映画もありますし
 
映画ではどんなね?
逆に台詞… 回しをしていくのかね
ま、これからですけど
楽しみですね!! はいっ
 
以上!大野智でした。
 
◆◆◆◆◆
 
智くんがお芝居の話をしてくれるの
すごい好きなんですよね。
 
零治さんが愛おしいキャラに
なっていったのも、
智くん自身が、鮫島零治って人を
愛していたからなんだろうなぁ
って思います。
 
基本、セリフをまるごと頭に入れて
役を作りあげずに現場に入る
スタイルの智くん。
 
演じ方に意見を言ってたころを
思い出したのって、
これも何かの変化かな?
 
今週はそろそろ
「忍びの国」
クランクインの報がありますよね!
 
怪我なく、楽しく
思い切り思うぞんぶん
あばれて欲しいなって思います。
  
◆◆◆◆◆
 
智くんの舞台より…
 
『TRUE WEST』
2004年5月2日-5月30日
 
ダブル主演
松岡昌宏(27)…リー
大野智(23)…オースティン

 
舞台「プーシリーズ」4作品の
脚本・演出“きだつよし”さんより
パンフレットへ寄せて…
 
「一体どこまで僕をドキドキさせれば
気が済むんだろう、この人は(笑)」

 
大野くんはとっても「ドキドキする人」です。
 
彼が雑誌の表紙になったり、テレビに
出てるのを観ると
「また眠そうな顔で写ってぇ!」と、
まるで保護者のように、ドキドキドキドキ。
 
そうかと思えば、コンサートで
ストイックに眉を寄せ、しなやかに
踊り歌う姿を見せつけられ、
オトコの僕がドキドキドキドキ。
 
彼のマイペースぶりに、
ドキドキハラハラ、
時折見せる鋭い眼差しに
ドキドキメロメロ…
 
彼と出会ってからほんと
ドキドキさせられっぱなしです。
 
そんな大野くんが今回翻訳劇に挑戦と
聞いて、これまたドキドキ。
 
新たな挑戦を続けるその姿に今度は
ドキドキワクワクって感じです。
 
まったく、一体
どこまで僕をドキドキさせれば
気が済むんだろう、この人は(笑)。
 
そうやっていつまでも
僕をドキドキさせてくれる大野くん、
 
またいつか一緒に
おもしろい作品を作って、
みんなをもっと
ドキドキドキドキさせましょう!

 
=--=--=--=--=--=--=--=--=--=
※舞台「プーシリーズ」
2003年
『センゴクプー』
2005年
『バクマツバンプー -幕末蛮風-』
2006年
『テンセイクンプー -転世薫風-』
2008年
『Episode1 アマツカゼ -天つ風-』
=--=--=--=--=--=--=--=--=--=
 
『TRUE WEST』(2004)は、
センゴクプー と、バクマツバンプー
の、間ですね(〃∇〃)
きださん、有言実行!!
 
きださんは、
ドキドキ加減やハラハラ加減まで、
ファンと同じで、
おかしいやら、嬉しいやら。。
 
松兄といい、
一緒に仕事すると好きになっちゃう人
きっと1人でも生きられる人なのに
周りがいつのまにか夢中になっちゃって
心配したり、世話をやいちゃう
この愛され体質がアイドルなんですよね
160704_01
オースティン
一流大学卒新進脚本家として活躍中
 
この舞台稽古って感じが!
超カッコイイ!

    
◆◆◆◆◆
 
さぁて!!
今週もはりきって行きましょう!
 
気を付けて!
行ってらっしゃい(^-^)
  
◆◆◆◆◆
 
いつもありがとうございます!
 
ランキングに参加しています。
 
(〃´・∀・`)一番下の
「ランキング」ボタンと「いいね」を
ポチしていってくださると嬉しいです
  
◆◆◆◆◆
  
2017年夏公開
大野智 時代劇初主演
映画「忍びの国」
監督:中村義洋氏
原作和田竜氏
2016年7月クランクイン
〃 10月撮了予定 2017年夏公開
  
主人公 無門(むもん)役
時代劇映画・初主演
最強だが、妻には敵わない変わり者忍者
 
(´・∀・`)
「精一杯頑張りたいと思います」
⇒[イメージ画]
 
■□■□ ■□■□ ■□
 
それでは!
今日も、嵐さんたちにとって

そして、みなさまにとって
素敵な1日でありますように。
 
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、出会いも運命だし。
だから、すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
 
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)
160429_08
 
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村