セメント桟橋 | イカポッポーのブログ

イカポッポーのブログ

感じたモノはなんでも撮ります。

 

 

 

日中の最高気温は12℃。

 

夕食を終え、迷っていた。

 

20時現在、まだ5℃はある。

 

星も出ているし、どうやら晴天だ。

 

 

真冬の空気は奇麗だし、こんなに暖かいのは

 

そうは無い。

 

空気が霞む春の前に撮っておこうか。

 

平日の夜はあまり写活行動はしないのだが、

 

冬の陽気に誘われ、車で30分走らせた。

 

 

21時頃着き、暗い海の中、対岸の函館山

 

方向に突き出ているセメント桟橋を撮る。

 

ん~、なんか違うな、と思ったら、

 

対岸の函館山が見えない。

 

山裾や麓の街の灯りも見えない。

 

あ~、ガスがかかってるんだ。

 

かろうじて頂上の灯りが僅かに見えるだけ。

 

 

 

どうせガスがかかるなら、桟橋も覆いつくす

 

ほどに、ガッツリかかればまだ写真に

 

なるのに。

 

中途半端だった。

 

あんなに星が奇麗だったのに。

 

まあ、自然に文句を言っても仕方ない。

 

 

 

山のガスが去らないので、

 

この時は、1枚につき2分間のロマンスで

 

帰ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

     最後までお付き合い頂き

     ありがとうございました。