ふくすけです。

昨日のワクワク学校オンライン
大野先生の授業「絵を描こう」
すごく良かったです✨

タンポポの根。
睡蓮の絵で水の中にいるカエル🐸。

実際に目に見える部分だけではなく
見えていない部分を感じとり、想像する。
捉え方は人それぞれ。
みんな違ってみんないいんだよね。

そして、智くんの自画像。
自由に描いた作品は、力強いタッチでしたね。
「39年間生きてきて、いろんな経験を色で表した」という智くんの今の思いの一片を私なりの解釈で受け取りました。


話が少し飛びますが…
智くんの授業を通して最近忘れがちだった言葉を思い出しました。

『心で見なければ、ものごとはよく見えない。 大切なことは、目に見えないんだよ。』




智くんが伝えたいことのひとつのような気がします。

星の王子さま、また読み直そう。・゚・(ノД`)・゚・。

宿題、出してみようかな…(*´ェ`*)

智くんのファンの子でいて良かった。
幸せだぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

独り言ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございました🐶

これからもひっそりと
智くんを応援していきます。