マイホームが完成したさしとです。



引越しを終え、

家具なども入った状況をお伝えします





今回は洗面脱衣室の干し姫サマです!



施主支給品として取り付けてもらいました






採用してみて干し姫サマサマです!

ハンガーをかけた際の壁とのクリアランスも考慮しています

照明位置も影にならない位置としています



照明スイッチ横に干し姫サマスイッチを設置

リモコン式もありますが長年使うことを想定してスイッチとしました







洗濯機はパナソニックのドラム式で






相性抜群!(ドラム式洗濯乾燥機)


 




もともと室内干しで平面プランをまとめていました(花粉症のため)





1.洗濯乾燥機で洗濯します




2.洗濯後は干す洗濯物(洗濯ネット物)のみ取り出して干し姫サマに干します

→結果、干し姫サマの干せる容量7割ぐらい干す


*わかりづらくてすみません

洗濯ものをかけるときに下げます(電動)


*わかりづらくてすみません

干し終えて上に上げてます

上に機械室がある関係上、天井高さを2400mm以上取れませんでした。高くすると173cmの私の顔に丈下がきます

*天井高さ2700mmあるとサイコーでしょう!

 高くできなかったそこだけが心残り


*先端を伸ばすこともでき干す量も増えます!


*2連の埋込式のものを採用





3.タオル、下着類乾燥かけれるものを洗濯乾燥機で乾燥させます






普通ですが

さらにファースの家の全館空調のおかげで

雨天時も比較的40%から50%の湿度のため

よく乾きます!





夜洗濯して、干し姫サマに干して

残りは深夜に洗濯乾燥したら

翌朝には洗濯物は干してるものも含め

乾いています!




感動!



洗濯物はこの洗面脱衣室で完結しますが

いつも『…ながら』たたみをしているため

毎回リビングに持っていってます笑

テレビみながら 動画みながら

洗濯担当の私がストレスなくたためる方法笑



これは本当に採用してよかったです!


自己満足!


妻は洗濯しないのでこの感動はわかってくれません泣





ご覧いただきありがとうございました!








余談ですが、

商品を選定するためにかなり考え、悩みました



ロング、ショートに

電動(リモコン、スイッチ)、手動に加え
1本式、2連式があります

2の3乗の8パターン以上あり

干す場所の面積、干す量、手間等

個人によって異なってきます


今回

私は洗濯係であったことからある程度量を把握できて平面プランを決める際にもしっかりスペースを取れていたのでロング電動(スイッチ)の2連式を選びました



後付できると思われます




★コスパ良く調達&満足した家具家電まとめ★