マイホーム進行中のさしとです。


防草シートを張り終えて



2日目は砂利敷き


建物の裏側のため

→基本見えない

→基本歩かない

→防犯面配慮


故に、砂利もこだわらない


安価であれば良い!という方針




監督の妻にも了承を得て



実家のダンプカーに乗って砕石場へ




1社目…チップの砕石があると聞いていたが着くと大きな単粒砕石しかなく



2社目…6分、8分しか置いていないと


6分で!


粒も13mm〜20mmでちょうどよかった!

小さすぎず、大きすぎず…


1.2立米で! 広さ18平米×厚さ0.05m+α


5,500円成り!



ダンプにローダーでガーっと1杯のせてもらい


日頃見ない光景に妻は

『おー、おー』っとカメラ撮影


いい社会経験ができたかな?




砕石を買って






早速砂利敷きのため現場へ


妻は用事があり、1人で作業開始






しばらく一人で作業してると

兄が様子見に来てくれて

手伝ってくれることに… 感謝




私がダンプから落とした砕石をすくって一輪車へ


一輪車で建物裏はバラバラと落とした後は


兄がレイキで均して




今年度既にギックリ腰を2回している我が身に


鞭打って


セコセコ作業を



表側に繋がる部分は縁石を設置


妻がこれがいいと言ったので要望通り設置




2時間程度で無事完了






外構の見えないところはこれで完了!





縁石  695円×4個


砕石     5500円


合計 13750円



満足!




次のDIYは…大事だ!




備忘録 1/30