おはようございます😊

いつも、私のブログに興味をお持ちいただきいいね👍やフォローをありがとうございますドキドキドキドキドキドキ









本当に、今年はいつまでも暑い日々でしたねー晴れ晴れ晴れ


で、真夏からいきなり寒い11月🍁

肌寒い季節や過ごしやすい秋がほぼなかったー。


金木犀の香りも、例年よりかなり遅くて。
いつもは、母が入院してた時のことを思い出すんだけど。








パンダちゃんの名前。

やったぁービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

採用されたっ🤗
レイレイちゃん❤︎

でも、娘が漢字が違うから違うって言うのですほっこり

厳しい。










やっと、高松へ帰省できてピンク薔薇




広島への一人旅も、満喫ビール

ひとりで、お好み焼き。





ひとりで、ちからさんの中華そば。



2回食べたっウインク
2日目は、ミニサイズにしてメンマともやしトッピングー爆笑



よく行ってたそごうのお蕎麦屋さんにも行ってみました〜。

⭐︎なめこおろし蕎麦⭐︎



今回のホテルは、インテグレード。






ひとりで、ツイン?
いいのかな。
4700円だけど。

大浴場もあり、楽しかったです🤗

満点ママも観たっ😊😊😊

このホテルでは、女性🌟って扱いを何度も受けて。
完全に忘れていた、私は女性🌟を、思い出したっ🤗
感謝です🤗
特に、ジェントルマン達の行動💕



友人3人とそれぞれに、テラス席などでお茶だけしてー。

会えて良かった🤗
2年近くも会ってない感じは全くなく、3ヶ月ぶりくらいの自然な会話だった🤗





少し時間あったので、移転した新店舗を探そうと思って。
どこかなぁと見上げたら、目の前にあった爆笑


また、来まーすラブラブラブラブラブラブ


古参としては、スッキリと垢抜けた感じが寂しい。
でも、変わらずウェルカムで迎えてくれるのは嬉しいです🤗







福井のパワースポット、雄島にも行き。




九谷焼まつりで、可愛いお皿も買い💕






美味しい甘エビや金箔ソフトも堪能❤︎











感染者も減ってきたので。
となり町にすんでるお友達も、ドライブがてら自宅近くに会いに来てくれてベンチでコーヒー☕️
おしゃべり。
一年ぶり。

まだ、食事ができないね。
でもコーヒー飲みながら、ペチャクチャしゃべるとスッキリする。




来週。
第6波が来る前に、広島時代のママ友3人で梅田でランチすることになりましたっおねがい





お庭の栗、もらったー🌰🌰🌰



茹でてみた。

子供の頃に食べた栗の味だった🌰










やっと1年半ぶりに社会復帰もして。


面接。
研修。
仕事。


初日終わったら体調崩したスタッフがいて、結局5連勤💦💦💦
めっちゃ忙しくて疲れたけど、お友達もできて楽しかったです🤗

あ、期間限定なので。
終わりました〜ニコニコニコニコニコニコ

また、来年ねっと言って皆さんとサヨナラしました〜パーパーパー

最終日は、娘がハロウィンパーティ🎃👻🎃👻🎃に出かけてたので。
9時前に自宅近くのコンビニで1人打ち上げセットを買って帰宅。





両親から美味しいお米が届き、毎日塩むすび🍙🍙🍙を持参して乗り切りました〜ニコニコニコニコニコニコ



小が仕事前。
大が15分休憩。

働くって、素晴らしい🌟






娘もバイトが決まり。

お互いの就職祝いにマンション近くの焼肉屋さんにも行き乾杯🍻
初めて外食でお酒を一緒に飲んだ🍺

塩タン焼肉









本当に本当に。

ワクチン打って。

よかったーニコニコニコニコニコニコ








ちょっと、悔しかったことは。

せっかくパソコンも買い替えて準備して申し込んだボランティアの研修に落ちたこと。


そして。
どこにも売ってないから。
広島で買って、氷をいっぱい詰めて重いけど2セット持って帰ってきた。
瓦そば。


私が買う時って、いつも20%OFF。
で、賞味期限ギリギリ。





翌日、自宅近くのスーパーに行ったら。

え?
まじ?

焼きそばの麺に並んで、陳列されてたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




え?
先週はなかったよね。




お友達に話したら。

あ、そー言えば数日前に夕方のローカルで特集やってたよー。


それだっ😊


ま、解決かニコニコ









むさしのおむすび🍙🍙🍙
娘に頼まれて、キッシー行きつけの土橋店まで行き。



若鶏むすび、買ってきました〜チョキ




ほかに、俵むすびを2セット。




重かったー💦💦💦


でも。
やっぱり、ホッとする味。
ふるさとの味。

美味しかったぁ*\(^o^)/*



また、春に行きたいなぁ。






母の三十三回忌も無事に終わり。
親族は集まらなかったけど、私が参加できたことは本当にホッとしています。
伯母たちには、帰りに少しだけ会えました。
元気そうだった。




雲海見えるだろうなぁという山頂にあるお寺。
久しぶりの絶景でした。
運転は、怖かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き







お母さん。
終わったよ。

おばちゃんにもY美ちゃんにも、前日に岡山のホテルで少し会えたよ。
元気そうだった。
成長した娘に感動してくれたよ。
振袖姿の写真が欲しいって言ってくれて。
渡したよ。
お祝い貰っちゃった🥂


ママ。がんばったね。
って、言ってくれた。


Y美ちゃんも、受験生の母の顔になってたよ。

一緒におばちゃんを支えていくからね。





法事当日は、お供えのお料理を私が準備するのは難しかったので。
命日当日に、自宅で作ってお供えしました。

出勤前にしては、頑張った💦




今日のお昼ごはんは、父が道の駅で買ってくれた豆餅です🤗




岡山駅のネギそばや焼鳥も美味しくて、美味しいものを沢山食べている秋です🍁













私の手作りアクリル板のおかげで、法要の後に両親とも一緒におうどん食べました〜ドキドキ

一緒に食事ができるって幸せなことですね。

DAISOのシートまな板でっ🤗