春分の日&朝からイラッとしたこと | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


今日はお墓参りを予定していたのに
昨日から続く頭痛で
なかなか始動出来ずにいますもやもや

昨夜は久しぶりに
頭痛
吐き気
光線過敏
のトリプル症状で
目を開けているのも辛かったです魂

何となく気になって
『春分の日 体調不良』
で検索しました
(すぐに検索する人)

そしたら
スピリチュアル的にはあるようです

春分の日は
昼と夜がほぼ同じになる日
ということで

自然のエネルギーの変化を
敏感に感じ取っている

新しい始まりに向けた心身のリセットが
行われている

など書いてありましたびっくりマーク
なるほどー

実際は
どうなのか分かりません口笛

実は昨日
仕事から帰宅後
15時くらいから
こたつでウトウトして
起きなきゃ!
と思いながら眠気がスゴくて
なかなか起きれなかったのです

やっと起きたのが17時前でしたガーン

その間
体は寝てるけど
頭は起きてる状態で
(こういう状態の時によく金縛りに合います)
しかも時間が長かったので
単に
寝すぎによる頭痛かもしれません笑い泣き



今朝は
ビン・缶のゴミ収集の日で

きっと明日も頭痛だろう
と察した私は
昨日のうちに
ビン・缶を収集場所に持って行きました

そしたら
今朝
義母と夫が飲んでいるコーヒーの空ビンが
キッチンに放置されていました泣

夫はゴミ出しなんてしたことないので
当然ゴミの収集日も知りません

そこで
『このビンを捨ててきて』
とお願いしました

『どこに?』

はっ?
それも知らないの??(心の声)

収集場所は
歩いて数秒のほぼ目の前の場所です
イライラ~

何とか重い腰を上げて
ビンを持って外に出たかと思ったら
すぐに戻ってきました

『雨がどしゃ降りで無理!!』
『たった一個なら次でいいだろ!』

私は昨日の時点で
あなたが出したビンと缶のゴミを
全部持って行ったのよ!!(心の声)
ビン缶ペットボトルはほぼ夫が出すゴミ

そのたった一個を
家において置くのが嫌だったのに…
ゴミの日にゴミを出さないなんて
何かスッキリしない私

夫のように
今度でいいだろ!
と思えないところが
自分でストレスを作っているのかも

だけど
やっぱりね
今日捨てたい!!
と思った私は捨てに行きましたよプンプン

どしゃ降り??
どこが??
傘もいらないくらいの雨でしたガーン

ちょっとムカついたので
寝室にこもり
お昼ごはん作るのボイコットしてますてへぺろ
夫はそんな理由とは気づいてないですけどねー





最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコニコ
よい午後をお過ごしくださいルンルン