熱田神宮&ホテルランチ | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


三連休真ん中の今日は晴れ晴れ
お天気がいいとそれだけで
気分も上がります単純爆笑

昨夜は夫の帰宅が遅く
会話のないまま朝を迎えましたが
平常心で出掛けましたよウインク
昨日のネガティブ記事にも
『いいね!』
をありがとうございましたペコリウインク



今日はずっと楽しみにしていた
熱田神宮へ

何度も予定変更となり
やっと今日
参拝することができました音譜

ちょっと離れたパーキングに車を停めて
歩いて熱田神宮へ向かう途中で
ビックリするくらい大きな龍雲


写真だと分かりませんが

肉眼だとハッキリ龍のお顔でした気づき

右下を向いているような感じです

分かる方いたらコメントお願いしますウインク

テンション高く夫にも確認しましたが

残念ながら

夫は分かりませんでした…ナゼ~??笑い泣き



名古屋市の都会の中にある熱田神宮キラキラ




ご祭神   

 熱田大神(あつたのおおかみ)

三種の神器の一つ草薙神剣が祀られています


ご利益

家内安全

無病息災
縁結び
出世開運
商売繁盛
合格祈願

境内には本宮の他
龍神社(辰年なので必須)
清水社(目や美肌の神様)
など
たくさんの社が祀られていて
案内図を見ながら
全てではありませんが
それぞれに参拝してきました!!

撮影禁止エリアもあったことから
写真はありません



右  御神木の大楠(樹齢1000年?)
左上  花は咲いても実のならない…ならずの梅
左下  飛行機雲さえも龍神雲に見える本宮上に昇る雲


広大な杜は
ひんやりとした厳かな空気感に包まれ
参道を歩いているだけで
心が洗われ
前日のちっぽけなモヤモヤは
あっという間に消え去りましたOK






本宮で手を合わせている時に

顔にスッと吹いてきた風が

何かメッセージを頂いたようで嬉しかったです照れ




さて今日は
もう一つのお楽しみ音譜

ちょっと移動して
ホテルランチへ

シェフおすすめコースランチ


  食前ティー(ストロベリーともう一つフルーツ)
パン二種と前菜(名前覚えきれず…w)
選べるパスタ(筍とサーモンのクリームパスタ)
メイン お魚にしました(鯛と帆立の…??w)
デザート(チョコブラウニーとモカのアイス)
コーヒー(写真なし)

一人3800円のコースでしたが
お食事券があったので追加100円でした爆笑

なかなかコース料理を食べる機会もないので
今日はご褒美的な一日でした飛び出すハート
注) 何の記念日でもありません笑



帰宅後は…
私は洗濯物をたたみ
夫はこたつでお昼寝タイム気づき
いつもの日常でした爆笑



ではでは
長くなりましたが
最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコニコ