夫と私は一回り以上、歳が離れています。
遡れば、夫が大学生の時、私は小学校低学年という年齢差。

4月は平成を振り返るテレビ特番が多かったですが、そういう番組を夫と一緒に見たりすると時々ジェネレーションギャップを感じたり…キョロキョロ

でも日頃、年齢差を意識することは、ほとんどないです。
主に私の態度がデカくなったせいでしょうが…。

芸能人でもフジモンさん、上戸彩さんとか、一回り以上離れているご夫婦ですが、特に驚くような年の差婚夫婦って感じじゃないですもんね。
(フジモンさんもHIROさんも若々しいから、そう思うのかもしれませんが…!)

世間的にも夫婦の年齢差は何も珍しいことではないのですが、20代で未婚だった頃の私はあまり良いイメージを持てませんでした。

それはやはり…年齢差があるということは、それだけ一緒に過ごせる時間が短いという、安直かつネガティブな理由からでした。

そんな私が、夫との結婚に至った経緯から綴っていこうと思います。結婚指輪