今は、時代の大きな転換期と言われています。

 

これまでのあたりまえだったものが、

 

あたりまえじゃない世界になっている。

 

どうすることもできないような現象を目の前に

 

私たちができることは、ただひとつ。

 

1人1人が幸せであること。

 

幸せな人のまわりには、幸せな人が集まります。

 

ひとつづつは小さくても、いつかそれは大きな

 

集合意識となり、誰かを救い、地球を救うことが

 

できるかもしれない。

 

だから私は、少しでも多くの方に、幸せのエッセンスを

 

お伝えしたいです。

 

 

私自身、まだまだ幸せの階段をのぼっている途中で

 

勉強中です。

 

ほんの些細なことでも、習慣にするのは難しい。

 

一緒に頑張る仲間がいるから、続けられる事が

 

あると思います。

 

あなたも一緒に幸せへの道を進みましょう。

 

 

 

 

 

私が、幸せ習慣を手に入れるためにしたこと、

 

今日は1つご紹介します。

 

 

 

その方法は、時間もお金も、努力も必要ない、

 

とっても簡単な方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、テレビを見ないこと。

 

 

 

え?と、思いましたよね。

 

でも、本当に、これが最初の入り口でした。

 

 

人は、どうしてもネガティブな情報に

 

引っ張られやすいです。

 

テレビをつけていて、ネガティブな情報が

 

流れると、一気に注目が集まります。

 

〇〇で事故があった。〇〇が不倫した。

 

本当に大切な”何か”を隠すように、海外では

 

日常茶飯事すぎて、ニュースになりえない

 

ような内容ばかり・・・

 

 

でも、ちょっと待ってください。

 

その話し、あなたの生活に直接関係ありますか?

 

あなたの未来を動かす潜在意識に、それを入れて

 

本当に良いのですか?

 

 

数年前までは、帰宅するとついつい

 

テレビの電源を付けるのが習慣になっていました

 

が、それをやめました。

 

というよりも、当時は子供がまだ小さく、

 

テレビを見る時間があったら寝たい、家事したい

 

というタイミングだったので、半ば強制的に

 

テレビを”見れなくなった”と言った方が

 

正しいかもしれません。

 

ドラマもバラエティーも、一切見なくなったので、

 

はじめのうちは、「え?この俳優さん知らないの?」

 

と驚かれることも多々ありました。

 

だけど、だんだんそれが周知されてくると、

 

「あなたはテレビ見ないから知らないよね」

 

と言って、本当に大事な情報だけが耳に入って

 

くるようになりました。


私にとっては、勝手に情報が精査されて

 

人からから入ってくるので、メリットしか

 

ありませんでした。

 

 

最近ではワクチンについても、テレビを

 

見ていなかったので、情報の影響を

 

受けにくい状態だったと、感じています。

 

 

 

 

自分に集中するためにもおすすめなので、

 

まずは1日だけでも、テレビを見ない生活

 

してみませんか?