2024年頑張ること★ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★



2023年の振り返りの次は

2024年に頑張ることの記録鉛筆

これでやっと新学期へ!



まずは

こどもたちに対して、してあげたいこと♡


赤薔薇4年生息子

塾には通わずできる限りは自宅学習で。

予習シリーズを使っていて

分からない所は私が解説…

つまり、私が分からないとは言えない…

私も一緒に勉強しています。

私も賢くならないとね。

サポートできるように頑張りますキラキラ


息子の【LaQ作品Instagram】の更新も!

(↑わざわざインスタ用に画像作ったわよ!)


@ryoooon.777



赤薔薇お絵描き大好き年長娘

去年から色々と動いていると、

絵を通して国際交流ができそうだったり

個展も開ける可能性もでてきたり

アートで色んなことができそうな予感キラキラ

小学生から応募可能なコンクールも

一気に増えるし、

アートな1年になりそうハートハート

こちらもサポート頑張ります!


娘の【お絵描きInstagram】の更新も!

@hiiiina.777


今年から、

ファッションInstagramから

お絵描きInstagramに

完全変更します!


これまでの絵を

順にほぼ全公開していく予定ですキラキラ



赤薔薇末っ子1歳児るーちゃん

可愛い。(←毎回これしか言ってないw)

1人目にはたくさんの知育をしてきて

2人目にはほとんどしてこなくて

3人目…どうしようか悩み中。


多分、してもしなくても

どちらでもいいのですが…

最後の幼少期の子育てなので、

やろうかな♡


可愛い動画をたくさん残したいです♡



続いて、自分のためにしたいこと指差し乙女のトキメキ


あれ?何やろ?

家族のためのこと以外で……


1. 講師の仕事

・2月までにメルマガを始める!

・春にまた講座を開講する!

・ガミガミママ/イライラママから

 卒業したいママへ

 伝えたいことを…伝える


2. ちいくばこ(知育教材やさん)の仕事

・これまでの知育教材を進化させる

・分かりやすい説明を追加する

・るーちゃんと遊んで、それを伝える


3. 小学校に行ったら

・新しいママ友を作る

・できる役割があれば、やる!

・小1からのコンクール関係の調査


4. その他

・マルシェに誘われたら、やる!

・ボランティア活動があれば、やる!

・色んな人と出会えるように動く!

・髪の毛明るく染めたい

・痩せたい

・背を伸ばしたい (←方法教えて!)

・日焼け止めはしっかり塗る

・保湿はしっかりする


    

人との出会いを大切に♡

自分のできることは積極的に*

何事も、挑戦!!!


2024年も

年末に振り返った時に

良い年だったと言えるように

頑張ろうと思います指差し飛び出すハート



ベルフォロワーの皆様へお得な情報ベル PR

普通に始めるのは待った手

 

◼︎RISU算数 →こちら

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス →こちら

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◼︎コドモブースター →こちら

口コミ数豊富の習い事検索サイト

コチラより"体験→口コミ"で

Amazonギフト券2000円もらえる乙女のトキメキ

 

※詳細はHPで確認してくださいね

※2023/12/31までの情報

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡