"おうちピアノ"を開始♪(娘 3歳9ヶ月) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
ひなちゃんに、
ピアノ教室に通わせようかと
本気で思ったのが3月の話。

でも、結局…
おうちピアノに変更しました。

理由としては、
2箇所に体験に行きましたが
まだ年齢的に
ピアノを練習しましょう!
というよりも
リズムで遊ぼう!
という風に感じたので
それならまだ家でもいいかと
思ったからです。

そもそも、なぜピアノかというと…

ひなちゃんは左利きなのですが、
その話を前に記事に書いたことが
あるのですが、その際コメントで

ピアノが良い!
両利きになる可能性もある!

という話があり…

確かに、ピアノなら右手を使わせることが
できて良いな〜ラブ乙女のトキメキ

と思ったことがきっかけですOK

なので、リズム遊びは
それはそれでいいのですが、
私の希望『右手を器用に使わせる』には
当てはまらないので
とりあえず今は保留にしました。

かわりに
家でリズム遊びと音符の読みくらいは
できればいいか。と
1人時間に手作りしましたハート

手作り*おうちピアノ教材
3段ボックスの上にスペースを作りました!

昔はホワイトボードで使っていましたが↓
今は消えにくくなって使えなくなり…

今年に2台目も購入したので、
こちらは貼る専用で。ちょうどいいです拍手

使っているのは
去年私の誕生日プレゼントに買った
ヒャダインおすすめの『カシオトーン』

メトロノーム機能もついていて便利です。

小さな椅子に座るとこんなかんじ下矢印
ホワイトボード、かなり使えますOK

ひなちゃん目線でこんな感じ下矢印

ズームアップサーチ
ダウンロード先は…ありません。

全部イチから作りましたグッ乙女のトキメキ
これで音楽教材作りたい放題です♪

とりあえず、1年ほど"おうちピアノ"で
楽しんでみようと思いますニコニコ乙女のトキメキ

38のmy pick★楽天マラソン開始!



息子 8歳 ☆ ひなちゃん 3歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど


◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (1年生)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (3歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎真面目に知育を開始

⚪︎珍しい3歳児だと分かっています(3歳3ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

 

『I am Hina』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡