サイコロでビンゴ。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
涼星とビンゴゲームで遊ぶ時は
ビンゴのアプリで遊ぶのですが、
毎回私が勝つんですよね。

涼星、運が無さすぎて笑い泣き

昨日はビンゴがしたいと言うので
初めてサイコロを使ったビンゴを
試してみました(^ ^)
{B49E0252-8B2F-4FF3-9859-25E8F4DB4271}
使ったサイコロは4つで、
6,8,12,20までが出るもの。
好きな個数サイコロは振ってよし。
自分のもっているカードにある数を
+ー×÷で作れたらあけられるルール。

例えばこれなら
{02549C26-F8A3-43B2-BEE1-E87F190A28B4}
8÷8+4+5=10
10の数字があけられます(^ ^)
というようにするだけです。

涼星はとりあえず、
毎回全部を足していましたOK

でも8回続けた時に言われました。
{787FC2D2-B051-41FD-B988-88F59474C6EF}
「サイコロ1個でしようかな。
涼星ここ(右端の列)で集めたいし。」

えっ・・・(^◇^;)ハッ
1個で転がしたら頭使わんやんおーっ!ハッ

「んーと、2個は使おうか真顔

涼星は2個を使って
足す?引く?かける?
と考えていました。

私は4つを使ってブツブツブツブツ
計算の見本を。
{3E177604-CB3C-4798-8188-BB0A76B6BA37}
最終は『6』で2人で同時にビンゴ!
ここまで開けました。
ビンゴ遊びとして
成り立った気がするので
また遊びたいと思います(^ ^)
九九を暗記したらもっと楽しめるかなルンルン


ひなちゃんは最近、
涼星にいろんな物の遊び方を
教えてもらっていますウシシ
{0D2C8F0F-9CA2-40FF-AAE7-A68011A0402A}
昨日はピアノの使い方を教わっていて

「ママ!ひなちゃん凄いよ!!!
ピアノは食べ物じゃないって
分かったみたい!弾いてる!!ガーンハッ

ひなちゃんが
口に入れずに、遊ぶことができると
涼星が必ず褒めてくれます(笑)

涼星がそろばんをする時には
必ず一緒に
ガチャガチャガチャガチャルンルン

絶対に口には入れません(^ ^) 

ん〜うーん分かっているのかな??

真似っこが上手なひなちゃんが
とっても可愛いですラブ


涼星4歳10ヶ月☆

ひなちゃん6ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!

※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪