こんにちは。
離活&ポイ活中のニャビですイヒ


いつもコメントありがとうございます!!
今回は義父母への暴露編、前回の続きです。。。



ワラウのキャンペーン、お友達登録していただいて、ありがとうございますドキドキ
800円がもらえる確率UP6/27までウシシ

こちらから下矢印

遊べるポイントサイト ワラウ

クローバー今だけ1位の当選確率5倍ですグッド!





**********





新幹線で2時間半。
義実家に到着。
自営のため、ゆっくりしてるような時間はなく、朝から夜まで働く義父母。
※田舎の商店と記載してますが、かなり大規模でパートさんが5人くらいいるお店です。


そのため、朝に着いても暇を持て余すと思ったので、夕方着で行きました。
決戦は夜、子供らが寝てから。。。
修羅場になるかもしれないので、私もドキドキ緊張して、心ここにあらずといった感じで過ごしました。



そんな私とは真逆で、夫は久しぶりの実家でゴロンと寝転んで、TV見ながらくつろいでました。

「面白いTVやってないな~」とか言いながら。
じゃ、見んなや!!!

クソムカつく。。。(失礼)



子供はお店の方に遊びに行っては、お菓子をもらい、義父母に少し遊んでもらっては、居住スペースに戻ってきて~を繰り返してました。
こんなきっかけでの帰省ではあるけど、楽しそうにしていて少し罪悪感が薄れました。。。



そんなこんなで、皆で夕飯を食べて団らんし、ようやく子供らを寝かしつけました。
この時点で21:30
普段なら眠くなってくる時間ですが、今日は決戦なので、顔を洗ってメイクを落とし、席につく。



義父母はTVを見てゲラゲラ笑ってる。。。
そんな中、夫が切り出しました。



夫「おとん、おかん、ちょっと話があるんだけど・・・」



義母は夫の顔を見て、スッとTVを消す。
雰囲気で察したようだ。


※義父母、方言なのですが、読みやすいように一部標準語に置き換えて書きます。



義母「何?やっぱ何かあって帰ってきたの?」

義父「・・・・・・」



夫はモゴモゴ。
えっとーあのーとかなかなか言葉が出てこず。






夫「・・・実は、俺借金してしまって。それがニャビにこの前バレて、全部話した。返済が厳しいところまできてしまってる。。。」

義母「いくら!?何に使ったん!?」

夫「◯百万円…。会社の飲み会の後にキャバクラに行くようになって、後輩達の分も奢ってたらいつの間にか。。。」



義母、想定外のことで「はぁ…?何やってんの~嘘やろ…」と独り言のように繰り返すしか出来ず。
信頼してた息子がまさか…といった感じ。
(4人兄弟の中でも、義母は夫のことを1番頼りにしていたと感じてました。)



そして、ここで急に立ち上がる義父。




渾身のビンタ!!!!!!!




いや、マジビビった
心臓止まるかとww
義父、口数は多くない方だけど、すっっっっごい温厚なんですよ。
怒ったとこ見たことない。
それが手を出すとは・・・私の方がドキドキオロオロあせる



義母「おとん、待って!最後まで話聞かな!」



見ると、義母も涙目になっている。
必死に義父をなだめていた。



そこから夫が


どういう経緯で借金が増えたのか

借りたのは消費者金融と知人であること

これが初めての借金であること

今後、どうやって借金を返していく予定なのか

住宅ローンや奨学金、子供貯金の話


などなど、私の条件通り、話せる限りのことをペラペラ離しました。
(離婚されたくないからか、もう聞かれることは何でも話すみたいな…開き直り?)



最後には、義父も義母も言葉が出ない。
重い沈黙が続きました…。



義母「ニャビちゃん、このアホが本当に申し訳ありませんでした」



沈黙を破るように、義母、号泣しながら土下座
私さらに、オロオロ汗



義母「お前(夫)もこっち来い!頭ついて謝れ!!!」



と夫にも土下座させる義母。。。




地獄絵図でしたドクロドクロドクロ




そして、ずっと下を向いて何かを考えていたのか、義父が口を開きました。



義父「ニャビちゃん、離婚は考えているのかな?」



長くなりそうなので、次に続きます。。。




クローバーポイ活で節約&貯金増やしてますクローバー

やらないのは損!
始めて良かったラブラブ
それぞれ下のリンクから登録してもらえたら、ポイントがもらえますほっこり

右矢印ワラウ
今なら最大800円分ポイントもらえますよ~グッド!
ゲームするだけでお金がもらえますガーン

遊べるポイントサイト ワラウ


右矢印ハピタス
今だけキャンペーンで、条件クリアしたら700円もらえる!!
お食事モニターとかあるので、外食に利用もナイフとフォーク

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


右矢印ライフメディア
個人的イチオシ猫
クレジットカード発行で10000円もらえましたキラキラ

ライフメディアへ無料登録


右矢印モッピー
無料でガチャ回せたり、コツコツ貯められますひらめき電球
オーソドックスで使いやすく、オススメ星

お金がたまるポイントサイトモッピー