こんにちは。
離活&ポイ活中のニャビですイヒ



いつも、コメントやメッセージありがとうございますぐすんキラキラ
ありがたく読んでいます。


クローバーワラウクローバー
今だけスピードくじの1位当選確率5倍です!!
最大800円分ポイントもらえますよ~グッド!
こちらから下矢印


遊べるポイントサイト ワラウ




今回は、借金が発覚し、夫との話し合い直後のお話です。



**********



夫は離婚を何より恐れていました。
おそらく借金のことを言い出せなかったのも、私に離婚を言い渡されると思っていたからでしょう。
私からしてみたらもっと早く話してくれたら、ここまで借金が膨れ上がることもなかったかもしれないのに…。



話し合い直後、私の中では夫婦関係を継続するか、離婚するかが1:9くらい。
もうほぼ離婚する気持ちでした。






でも夫にそう話せばやけになって何をするかわからなかったから、『保留』にしました。
今でもこれは正しかったと思ってます。
夫は私に離婚されないように、借金をどうにかすることに全力で動いてました。



私「今すぐには離婚しないし、少し考えたい。」

私「けど、それには条件があります。」



私が出した条件は、下矢印です。



丸レッドAさんには即座に20万円返すこと

丸レッドクレジットカードは全て解約すること

丸レッドお金の管理は今後一切私に任せ、お小遣い制にすること

丸レッド飲み会は会社で必須なもの以外しばらく不可、二次会は絶対に不可

丸レッドお酒をやめること

丸レッド借金の正確な額、返済計画を明示すること

丸レッド義両親に自分の口から包み隠さず、全てを告白すること



夫は条件を聞きながら、「うん…うん…」と弱々しい声で返事をしていました。
(最後の義父母への報告を挙げた時は、夫も少し動揺していました。)


ブログに箇条書きにすると冷静に話しているように見えるかもしれませんが、私もかなり激しく泣きながら話していました。
子供達が途中で起きてこなくて本当に良かった・・・



私が出した条件については、賛否両論あるかもしれませんが、今回の借金の原因となった要素は全部潰さないと到底続けていけないと思ったんです。
 

基本、とにかく余計なお金は持たせず、使わせず。
それを徹底するしか思い付きませんでした。
あくまでも「夫」に我慢してもらう。
そして私も離婚を保留し、この生活を続けると決めた以上、我慢は仕方ない。
でも、子供らには出来る限り、我慢させる生活はさせたくありませんでした。


Aさんに借りているお金に関しては、私が立て替え、毎月のお小遣い(これも最低限の額を設定)から少しずつ返すことを約束。
もう信頼できないので、即口座番号を聞かせて、振り込みにしました。
もうすぐ結婚を控えてるというのに、これ以上待ってもらうことは申し訳無さすぎて出来ませんでした。



義両親への報告については、今後別記事で書こうと思います。
これもまた私にとっては辛い辛い思い出として刻まれました・・・。



クローバーポイ活で節約&貯金増やしてますクローバー

やらないのは損!
(うちは知ったきっかけは最悪でしたが汗)
始めて良かったラブラブ
それぞれ下のリンクから登録してもらえたら、ポイントがもらえますほっこり

右矢印ワラウ
今なら最大800円分ポイントもらえますよ~グッド!
ゲームするだけでお金がもらえますガーン

遊べるポイントサイト ワラウ


右矢印ライフメディア
個人的イチオシ猫
クレジットカード発行で10000円もらえましたキラキラ

ライフメディアへ無料登録


右矢印モッピー
無料でガチャ回せたり、コツコツ貯められますひらめき電球
オーソドックスで使いやすく、オススメ星

お金がたまるポイントサイトモッピー


右矢印ハピタス
CMでよく見るやつです。笑
100円もらえるよチョキ
お食事モニターとかあるので、外食に利用もナイフとフォーク

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス