こんにちは。
離活&ポイ活中のニャビですイヒ


お久しぶりですが、前回の続きです。。。



**********



夫の口から、Aさんからの借金が発覚した時点で、もう私の中で夫のことは「信頼できない」に変わりました。
当然ですよね?
仲の良い知人に20万もの借金をして、半年以上踏み倒してる人が信頼できるわけありません。


てか、社内恋愛・社内結婚なんですよ?
会社で噂になったら、私の耳に入るってことも普通わかりますよね?
夫ってどこかおかしいのかもって危機感も生まれました。。。


私「どういうこと!?お金の管理は信頼してた(過去形)から財布別で今までやって来たんだよ?」

私「そのお金、何に使ったんよ?」

私「半年以上も踏み倒して、何してんの!?」


ひたすら疑問を投げかける私。
黙る夫。
30分くらい何回もこのやり取りで、無言のままの夫にイライラ。。。
借金発覚前、都合が悪くなると黙ることが唯一夫の嫌いなとこだった。


私「借金とかお金関係のトラブル、私が大嫌いだって知ってるよね?このまま言わないつもりなら、離婚します」

夫「いや、待って…!ほんとごめんなさい、、、話します」


この時、カマかけたつもりじゃなくて言わなかったら本気で離婚するつもりだった。
そのくらい私にとってあり得ないことだったから。
信頼を裏切られたから。
でも、Aさんからの借金の理由が許せるレベルなら、再構築しようと思ってた。
だから話を聞いて、その方向にいくことを願ってた。


私「嘘ついてるのわかったら、本気で離婚ね。全部正直に答えて。」

私「まず借りてる金額、20万って聞いたんだけど、これはほんとなの?」


夫「・・・正直、正確な額はわからない。でもAがそう言ってるなら正しいんだと思う。」


呆れて物が言えない。
借金の金額も認識してませんでした。
クズクズクズ。


絶句してる私に、夫は続けました。


夫「ごめんなさい。ごめんなさい。もう返せるあてがなくて…」


私「は???給料もらってるのに返せるあてがないわけないじゃん。給料入ったら即返しなよ。この前ボーナスも出たでしょ?」


夫「借金の返済に全部消えてるんだ…



そうです。
読んでくださってる方の中にお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、夫の借金はAさんからだけではありませんでした。


この時、もう隠せないと観念した結果、ペラペラ衝撃的なことを話し続けた夫。
消費者金融3社からそれぞれ数十万単位ではない額の借金をしていると。
Aさんから借りたお金も消費者金融への借金の返済に使っていたのです。
私にバレないために必死でお金を工面しようと知人から借りていたと白状しました。



私は寒気が止まりません。
全身がゾワゾワして、もう自分の体が意識なく震えているのがわかります。
同じ経験をした方、いらっしゃるのではないかな。。。
とにかく自分の体が自分のものとは思えないんです。


こういう窮地にたたされたとき、思い出すのって何で幸せな思い出ばかりなんでしょうね。
狭い賃貸マンションに住んでいた私たち。
子供が大きくなるにつれて、下の階への騒音も気になりだして。
何度も話し合って、念願のマイホームを購入したのが今から2年半前です。


上の子は今までより広いリビングに大喜びで、「ママ、ここからここまでこんなに走れるーラブ」とリビングをひたすら往復してた姿が思い浮かんでまた涙。。。
下の子はそんな兄を見てケラケラ笑って。
夫もそんな2人を見て嬉しそうだったのに。



マイホーム、手放さないといけないの?
どうしたらいいの?
自分のことより子供のことを思って、今まで気づきもしなかった自分を責め続けました。




クローバー離婚するためにポイ活始めましたクローバー

少しでも資産を増やしたい、同じ境遇の方、ぜひぜひやってみてください。

右矢印私のイチオシポイントサイト『ライフメディア』
ここから登録すると、最大500円もらえます。


ライフメディアへ無料登録


右矢印ウェル活に必須、ポイント交換が早い『ワラウ』
Tポイントへの交換が即時キラキラ
今なら最大800円もらえます!

遊べるポイントサイト ワラウ