くらしをみつめる なないろ+

浜松市子育てママ応援ライフオーガナイザー気持ちを大切にした片付け自分に合った整理収納の仕組みづくりインテリアファッションライフスタイルを私らしくシェア仲間とちょっとステキに、ちょうどいい暮らしをみつけるお手伝いライフオーガナイザー®


テーマ:

おうち防災対策してますか?

 

考えているだけでは命は守れない!

意識していても命は守れない!!

 

いざという時に を出せることが大事。

 

先日の大寒波で思ったこと。

「今、地震が来て避難し、寒くて凍えてしまうだろうな。」

 

我が家の緊急持ち出しリュックの中には

防寒対策として ホッカイロしか入っていませんでした。

(写真には写っていませんが・・・)

 

そこで、アマゾンで

ブランケットを購入。

ついでに トイレも (寒くなるとトイレが近くなるのよね)

 

購入後必ずやる事! が あります。

 

袋から出して 一回は使ってみる‼ 

ブランケットを羽織ってみました。

 ☆カサカサ 音は小さく、避難所で迷惑にならない

 ☆体がすっぽり包まれ、冷気が遮断される

 ☆コンパクト収納できる

                

これなら使えそう☆☆☆。

 

でも・・・ 

 △ブランケットのアルミ臭?ビニール臭? っぽい臭いが少し気になる

 △軽量なので、寝るときブランケットとして使うと物足りない?

 

△見直しPOINT△

  △:定期的にブランケットを使って風に当てる。臭いになれる。

  △:寝る時(仰臥位)はアルミブランケット以外のものと組み合わせる。    

 

                 

防災グッズは必要なときに使えるのが大事!

 

手持ちのグッズの見直しをしながら、

一度お試し

一回使ってみる

 のをおすすめします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

30satoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。