みなさまこんばんはー。

私はこのブログのアクセス数を、特に上げたいとは思っていませんが…。

 

書くとそれなりにご新規さんも含めて訪れてくれるらしく。

逆に書かないと全くアクセスが無くて爆笑

 

それはちょっともったいないなーというか寂しいなって思って。

ちょいちょい、横道に逸れるかもしれませんが、些細なくだらないお話も投稿していこうかなって思いました!

(あくまでホスクラ話からは逸れませんが)

改めてよろしくお願いします照れ

 

初めましての方はこちらを読んでください♪

 

今日はお給料日!

 

今日がお給料日という方、多いのではないでしょうか?

私は、そうですニコニコ

普段から現金は使わないので、特に25日だからと言ってテンションが上がるわけではないのですが…やっぱり嬉しいですよね。

 

と言うことで、お給料からのー、お仕事の話をちょっと書こうと思いました。

 

ホスクラで担当やヘルプさんと会話している時。

まあまあ、仕事の話になるんですよ。(私が嫌がってないからですけど)

 

私: やっぱり、昼職のお客さんって殆どいないんですかー?

ヘルプ: そんなことないですよー。最近は昼職の方も多いです。

私:そうなんですね。どんなお仕事の方が多いです?

ヘルプ:保母さんとか、看護師さんとか多いかもです!

 

という会話をしたことを覚えています。 

俗説色々ありますが、ストレスが多いからではないか、とか。看護師さんは人によってはかなり稼ぐと思うのでそれも理由では無いかと言われてますねー。どちらも分かる気がするにやり

 

ちなみに私は、IT系です。エンジニアではないです。

ITは珍しい!初めてだ!ってみんなから言われました。まあ、そうかもですね。。

 

そう言えば思い出しました!

キャストで、元メーカーの営業をやっていたという人がいて。

一方私は、制作現場の指揮をする立場の人間で。

 

つまりは、ある意味対立する立場なのですよ。

もちろん私は、ホスクラでそんな話をしたかったわけじゃないのですが、このキャストが絡んできたんです!!!

 

制作の失敗はいつも営業が呼び出されて謝るんだよね。本当やってられないよー

だのなんだの。。

最初私はスルーしていたのですが、途中からイライラしてきて、思わず言ってやりましたよー。

 

いやいやいやーーー、無能な営業がとって来る炎上案件でどれだけ現場は苦しむと思ってるの?とかw

 

でも、なんでお金払ってこんな会話をしなきゃならないのだ!!

て思って、後で担当に、文句言っておきました。

 

いや、あくまでチラッと文句を言っただけなのですが。

以後ヘルプに付くことはありませんでした…w

 

だけど、もうじき担当が辞めるってタイミングで(他のキャストには知らされてない時)。

気分悪いなって思って、卓に呼んでもらって会話しましたよ。

 

すると、当時は嬉しくてつい会話が弾み過ぎちゃったとのこと。

そう、このキャストは担当の親友の人でしたw

しかも絡んできたのは、初回のことでした。

 

分からなくもないけどさ。

少なくとも私があなたに仕事で迷惑をかけたことはないんだからさ。

辞めてくれよw

 

仕事話ついでにちょっと書きますと。

 

担当の売り上げに貢献するために色々頑張っていた時のこと。(あくまで気持ち的に、ですが)

 

自分が夜職できたら、毎月100万、200万を貢献できるのかーー。

と、想像はしましたよ。

 

だけどまず大前提で私にその需要があるはずないってことでその想像(妄想)は秒で終わりましたけどね笑

あとは。

ホス狂いになる人の気持ちが分かる、理解できるってここでも書いては来たけれど。

 

例えどんなに担当が素敵な人で。商売が上手で私を夢中にさせることができたとしても。

どう考えても、今の仕事を捨てたり。家族と縁を切ったり。体を売るようなことには、絶対にならなかったと思う。

矛盾しているようですが、それは断言できる。

 

わざわざ、こんなことを書く必要ないかもしれないけれど。

一線を超えて貢ぐようになってしまう人とというのは、やっぱり何かが私とは違うのだと思います。

 

補足しておくと、私は、ホストも風俗も、職業で人を差別はしません。そんな気持ちは全くありません。

好きでその仕事をしている人もいると思うし、幸せな人もいるでしょうし。

また、彼ら(彼女ら)からみたら、朝から夜中まで働いたって、年収400万~1000万ってあほらしいと思えるでしょうしね💦

逆に、一晩で数十万も稼げる人を私は尊敬します。

 

…ちょっとどうまとめたら良いのか分からなくなってきました笑

どんなお仕事をしていても、本人が幸せなら良いんですよ、要は。

 
でもやっぱり。好きでもないオジサンに触られてまでして、ホストに貢ぐのは、間違っていると思うのです!
言いませんけどね。こんなおせっかいごと。
 
さて。今週もあと二日。
私は地道に愚直に稼ぐしかありません。頑張りますびっくりマーク