退院から1週間


退院して1週間が経ちました。



体調面でいうと、

全然元気なんですけど




【万全】じゃないな。

って感じです真顔真顔



歩くのも問題ないし、

傷の痛みもたまにちょっと

チクっと痛いかな?と感じる程度。




でも、普通に動けると思って

家事とかしていると、

すぐに体力がかなり衰えていることに

すぐ気づきました。



2日目くらいは、

乾いた食器を元に戻して、

洗い物をするという一連の流れを

行っただけで、

あれ?しんどいかも。。と

疲れてしまうくらいになってました。



入院中には気づかなかったですが、

自分が思ってる以上に

身体が動いてくれないなと思いました。




3日目くらいに

歩いた方がいいよね!と思い

30分だけ近所散歩してみました。



無事、歩けて家まで帰って来れましたが、

その後、急に微熱がでてしまって



自分では無理したつもりも

なかったけど、



自分のここまで身体動かしても

大丈夫!と思ってるイメージと



実際の身体の回復具合が

結構ギャップがあって

んーーストレスちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満






でも、腹腔鏡手術で負担が少ないにしろ

身体にメス入れてる訳で、

だいぶ身体には負担掛かってるやろし

そりゃそんなすぐに元通り!

ってわけにはいかないか〜看板持ち看板持ち看板持ち




後、術後からなかなか治らないのが

喉のイガイガ


おそらく、手術の時に

口から色々ホース?器具?とか入れるって

言ってはったので、


そのせいで気管が傷ついてるせい

と思うのですが、



不意にむせてしまったり、

咳き込んでしまったりしてしまいます。



夜中絶対、喉が痛くなって

咳でむせて目が覚めるので、

ベットの横に水分が欠かせないように

なってしまいました予防予防


いつ治るんだろうか。。




ぽっこりお腹も退院して

3日目くらいは

まだガスが抜け切ってないかな?

というくらい

今まで履けてたズボンが

はち切れそうになってましたが、



1週間たったくらいには

抜け切った感じがあり、

もうこれは元からついてた肉の分だな

という感じです。




そして、1週間たったので、

傷の保護テープを外して、

はじめて術後のキズを

自分の目で目視しました。



恐る恐るめくりましたが、

カッターで浅く切りました

みたいな、2センチ満たないくらいの

キズがついてた程度で

お腹の中心は治ってました。



あんなけ怖かったくしゃみも

もう1週間後には

おなかに響かなくなりました看板持ち



今はまだシャワーしかダメなので

早く湯船に使ってゆっくりしたいです知らんぷり