ロンドンの☆シェイクシャックShake Shack☆を初体験 | ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

2014年11月某日、イギリス・ロンドン駐在の辞令がおりた夫に帯同して渡英しました。
「少しでも誰かの何かのお役に立てれば・・・」と思い、私の駐在生活をブログに綴ることにしました。
食の乏しいイギリスで、日々美味しい物を探しています。

今まで食べたロンドンにあるハンバーガー店の記事はこちらから↓

バーガーキング

Patty & Bun

Honest Burger

KUA'AINA

 

 

Shake Shackシェイクシャックって

日本では爆発的に大人気ですよね!

未だに行列が絶えないだとか。

(シェイクシャックとは、ニューヨークに本社を置く

ファストカジュアルレストランチェーンです)

 

その為、日本にいた時に食べたことは無かったのですが、

「ロンドンのシェイクシャックなら、

日本程混まないのでは?」

と考え、夕飯時に訪問してみました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2017年6月某平日の19:30。

 

SHAKE SHACK

シェイクシャック

ロンドンには3、4店舗あるようです。

 

____________________________

 

一番人気はコベントガーデン店(トリップアドバイザー1,565位)だけど、

野外の席しかなく、落ち着いて食事ができないので

私は他の店舗の方が好きです。

 

今回訪問したのはトッテナムコートロード駅駅名のすぐそばにある

New Oxford Street店

 

空いてますね~!

 

2階席もあり、お手洗いも各階にあります。

2階席の方が落ち着いているかな?

 

ロッジのような店内は

ファストフード屋と思えない程きらきら清潔感きらきらがあって驚きましたええ!!きらきら

お手洗いも清潔!!

(店員さんが

食事が終わったテーブルをすぐにアルコールで拭いていたし、

食べ物が床に落ちてもすぐに掃除してくれているからだと思います発見

素晴らしい爆笑きらきら)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Tシャツも販売しているんですね!ええ!!

日本にもあるのかな??

 

メニュー表↓

 

"今月のバーガー"というものもあります。

この月はチキンバーガー。

 

 

カウンターで注文し、出来上がると

フードコートにあるような

 

※画像はお借りしました

 

こちらの機械で呼び出されて、

"受け取りカウンター"にて受け取ります。

 

____________________________

 

今回はテイクアウェイで!

 

オリジナルの紙手提げが可愛いWハート

 

 

ええ!!ぎくっぎくっぎくっ

 

 

ハンバーガーが

紙袋に包まれていない!!

 

紙?段ボール??で出来たトレーの上に

ハンバーガーが乗せられています。

 

「形が崩れないように」

「湿気でパンがふにゃふにゃにならないように」

という対策なのかな???

結果、パンはふにゃふにゃでしたが苦笑い

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いざ、実食!

 

○Shack Burger

Cheeseburger topped with lettuce, tomato, ShackSauce

(100% Aberdeen AngusBeef.

Grass fed on UK and Irish pastures.

Our proprietary Shack blend is freshly ground.)

Double 8.75£(約1,269円)

お野菜が新鮮そう!

チーズもたっぷり!!

 

パテはみっちり、sao☆という感じで、

食べ応え(噛み応え)がありますきらきら

お野菜も美味しい~きらきら

 

シャックソースの存在は

残念ながら感じられませんでした。

お肉のインパクトが強すぎたのかな?

 

マクドナルドなどのファーストフードで食べるハンバーガーとは

比べモノにならないほど、

"手作り感のあるハンバーガー"

という感じで美味しいです顔Wハート

 

____________________________

 

私としてはオネストバーガーHonest Burgerの方がコスパが良いし

美味しいと思うのですが、

(オネストバーガーについてのブログはこちらから)

 

オネストバーガーでは変化球のバーガーを注文していた夫は、

シェイクシャックのバーガーの方が好みだったようですええ!!

 

 

出来立ては更に美味しい!という噂を聞いたので、

今度は店内で頂いてみたいです花