年末からブログをお休みしていました。

久々に書きます。。。


もう4月・・・

スタッフが多くなって自分の役割を毎日模索しています。

3/11に東北大震災があり自分に何ができるのだろうと日々考えました。

個人的な募金やismでの募金活動、写真業界での支援プロジェクトなど

できる事を続けてきましたが、やはりほとんど被害がない関西では東北や関東との

温度差があってテレビやネットでの状況をただ傍観しているだけでもどかしい毎日を

おくるしかなく・・・

そんななか関東の同業の仲間達がボランティアに行こうと声をかけてくれました。

とにかく被災地に行ってみよう!

スタッフがたくさん増えて、ほとんどお店を任せる事ができるようになった今

家内やスタッフに無理をお願いして4/18から石巻に行ってきます。

4日間しか滞在できないけど、被災地のお手伝いなんてたいした事もできないけど

現地に行って現実を感じる事でこれから長く支援していきたいと考えています。

家内に「家の事で迷惑かけるけど行ってもいい?」って言うと「気をつけて頑張ってきて」

って・・・嬉しかった。

いつも家族の事が後回しになってごめんね。。。ほんといつも感謝しています。ありがとう。

スタッフにもお店は任せたよ。君たちがいつも努力して頑張ってくれるから

このタイミングでいけると感じています。ありがとう。

毎日、寝て起きて食べて仕事しての当たり前の事が本当に幸せなんだと改めて感じます。

18日からボランティアに行って、無事に帰ってきてこの体験を姫路や関西のたくさんの人に

伝えよう。

そして復興支援の輪が長く続く事を願って活動していきたいです。

微力ですが今の僕にできる役割だと信じて・・・



ism石田でした。