黙祷 | ヨヲコ30-楽しいぜ三十路-

ヨヲコ30-楽しいぜ三十路-

東京で暮らす2人+1匹の生活。美味しいモノを食べる為、あくせく働く30代オンナの毎日とか。いろいろ。

一年前のブログを読み返してみました。

私は、仕事してました。
色々な情報が錯綜する中
どうにか仕事してました。

もちろん、私は東京なので
被害と呼べるような被害はなく
東北に住む親族の無事も
確認できてのことですが。

1ヶ月後には日常が戻ってると信じ
発売される商品の為に、仕事してました。

1年経って
日常は戻ったのでしょうか?
戻ったようにみえて
なにも戻ってないように思える。
いや、きっともう1年以上前には
戻らないのだろうな。

戻すのではなく
新しく作らないといけないのかな。



東北出身のダンナさんは
今だ、TVで流れる被災地の映像を
ちゃんと見ることが出来ません。