寄る年波 | 僕の30日間迷走記(日本一周の旅)

僕の30日間迷走記(日本一周の旅)

日本一周の記録とその後の生活です。


テーマ:

 

ボード歴20年弱。

死にかけた事故から復帰してから行くスノボと言ったら、大体数人で行く。

それまでは1人で行ってた。

スノボが上手くなりたくて、複数で行くと自分の課題に向き合えないから1人で行っていた。

 

事故後複数人で行くと、人に合わせることが殆どなので

滑るコースは初級か中級コースばかり。上級コースを滑る事はなかった。

個人的には上級コースを滑る事は出来るが、上級コースを滑れる人は一瞬で滑って行くが

下手な人がいつまでもコース内でウロウロしていて、滑っていても面白くないので

上級コースに行けなくても全然問題なかった。

話しは脱線するが、最近のボーダーは緩斜面で誰でもできるグラトリばかりやっていて

ちょっと斜面が急になると、まるで滑れないボーダーが多い。

そのくせ、上級コースを滑りたがる。

基本が出来てないから滑れず、コースに留まって邪魔をする。

取りあえず、基本は身に付けてほしいね。

 

話しは戻って・・・

今回ボードに行ったけど、久々に上級コースを滑った。

問題はなかったんだけど、ちょっと体勢が崩れたのを、次のギャップでジャンプしてもどそうとした際

気持ちと上半身は飛んでいたんだけど、下半身が付いて行かず

脳内的には下半身は宙にあると思って対応したものだから、無理な体勢になり

上級コース内でギックリ腰になってしまった。

転ばなかったものの、ここは上級コース。黙っていてもスピードは上がっていく。

取りあえずターンを2,3回してみると、腰に痛みは走る物の思ったよりいける。

その後も無事上級コースを脱出し、痛みも思ったほどではなかったので

ガンガンに滑ってから4日後の本日・・・

布団から起きるのも辛い激痛があります。

 

スノボでギックリ腰になるなんて・・・

目に歳を感じてたけど、とうとうスノボでもか・・・

気持ちは10代のままなんだけどなぁ~

(それはそれで問題だけどね)

キョウさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ