旦那のコロナが治り、

やっと外出できた日曜日!


朝から家で旦那と久しぶりに再会した気分ニコニコ

同じ家に居たけどコロナ感染中の旦那は部屋にこもってたから。


私は旦那の隣にぴったり座って

朝ごはんを食べたり

おでかけしたい場所選びのため

携帯画面を見せたりして

わざと触れれるように距離を詰めてた。


旦那は私にウイルスあげたくないから、

ってあまり近づかないように阻止してきたけど

必死に甘えてしまったおすましペガサス


それからおでかけ先も決まり

多治見市にある

Minoセラミックパークとゆう

焼物?の美術館へ出発



天井に焼物のカケラや割れ物がくっついてて

柄や絵もあって可愛いので上を見ながら歩いてた。



おでかけに行けてなくて

川とか海とか森林とかに触れたい自然欲も

高まっていたので

わぁ!!いい感じ〜って

景色に喜んだのも束の間、


やばいほど暑くて外の景色はいいのに

楽しむ余裕はなかった。


暑いし避暑地に行きたくなり、

ここから3分の距離にあるイオンモール土岐で

腹ごしらえしたり。


イオンでも、まーた私は

スキンケアのシートマスク探しパックキラキラ


つい今週からシートマスクにハマっているのを

旦那は知っているので私があちこち店を回るのにも

後ろで待ってくれて、

スキンケアに無知な私はどれが効果がいいのかわからず、

とにかく何か良いのないかなーって探す。


「美白効果」のあるやつを

首のシワと、ひざの黒ずみに使いたいじゃんね、

こないだの若い子たちが言ってた

コレはまじで白くなる!ってやつはどれなのよ?


何がいいのかよく分からないけど

迷いに迷って今日はこちらを購入。

7枚入りで770円?だったかな。


口コミ見たら

1枚110円はお手頃、らしい。


1枚110円ってお手頃なんだー⁈


さっそくお風呂上りに

1枚取りだして1枚を4分の1のサイズに切って

4分の3は戻した。

首にぺたりとしたいだけだから4分の1でいっかなー?って。



首を終えたそのシートをさらに半分に切り

2枚になったそれを膝の黒ずみにぺたり。


効果はよくわからないけど楽しいキラキラ


首と膝のケアを続けて様子みるのが楽しみ。


今日はそんな1日だった。