金曜日、旦那とモールにある
ペットショップを覗いてきたのだが
ニューヨークフェレットとゆう可愛い子がいた。

私たち夫婦は昔フェレットを飼っていた。
亡くなってもう5年以上経つのか。
本当に本当にその子を愛していたし
今でも愛している。

新しいフェレットを飼うつもりはないが
ペットショップでフェレットを見るのは癒やし。



ニューヨークフェレットの印象は

カナディアンフェレットやマーシャルフェレットに比べて

体格が小ぶりでうちで飼ってた子と似ていて可愛かった。

最近はニューヨークフェレットが入ってきてるらしい。


ショップのお姉さんが触らせてくれ

さらにフェレットと遊ばせてくれた。


旦那にも触らせて貰えば⁇

って勧めるが、旦那は触らなかった。



家に帰っても、数日経っても

フェレットの話題をする旦那。


なんで触らなかったの⁇

って聞いたら


「我慢できなくなってキスしたり耳を甘噛みしちゃったらダメでしょ」


爆笑した。


前にうちで飼ってた子と似てるフェレットだったから

旦那はつい、その子にしてたように扱ってしまいそうに思ったらしい爆笑


いや、ほんと耳を甘噛みなんかしだしたら

店員さんもドン引きだし

お買取案件になりかねないから

触らないでいてくれて、よかったよ。